• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 初暴露!素を出したらやばい? 爽やかイケメンの意外な正体:青...

エンタメ

テレ東

2018.12.5

初暴露!素を出したらやばい? 爽やかイケメンの意外な正体:青春高校3年C組

3c_20181205_01.jpg


秋元康とテレビ東京のコラボ企画「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~5時55分)。アイドル部と企画ユニットの新メンバーオーディションにより、田中柊斗、久保侑大、持田優奈、大曲李佳、黒木美佑、涌嶋茜の4名、さらに上島陸歩、松岡龍二郎が補欠合格となりました。


「テレ東プラス」では、新メンバーを直撃! 今回は、企画部「PLANNERS」のメンバーに決まったイケメン・久保侑大くんが登場。かわいい笑顔が好印象の爽やか系イケメンかと思いきや、実は地元では全然違うキャラだと初暴露。いったいどんなキャラなのか...番組ではまだ明らかになっていない素の久保くんを、徹底的に掘り下げます!


憧れのPLANNERSでがんばる!


――入学してそろそろ1カ月が経つよね。ウィンターライブで自分が何をするか決まったわけだけど、今の気持ちはどう?


「とにかく絶対企画部に入りたかったので、選んでいただけて本当にうれしかったです! センターにも憧れていたけど、そこはやっぱり河野くんじゃないと...と思っていたし。受験勉強で休学するなるくん(鈴木なる)の抜けた穴を埋める形で入ったんですけど、そこは新しいPLANNERSとして、いいパフォーマンスができるようにがんばっていきたいです」


――なるがいたときのPLANNERSは見ていたの?


「見ていました! みんな背が高くてスタイルもいいし、衣装も似合っていたし、3人で歌って踊る姿がめちゃくちゃカッコよかった!」


――ってことは、もともと歌って踊れるメンズアイドルに憧れがあったとか?


「人前でパフォーマンスすることに憧れはありました。実は小さい頃に、キッズモデルやタレントの仕事をしていた経験がありまして。歌には自信がありますが、踊りの経験はないので、学校の文化祭でも司会系ばっかりで...。自分も歌とダンスをやってみたいと本気で思ったのは、青春高校を見始めて、PLANNERSのカッコよさに衝撃を受けてからです」


――じゃあ、実際に青春高校のオーディションを受けようと思ったのはいつ?


「番組を見始めたのは、敗者復活戦あたりから。友達から"おもしろいよ"と勧められて、見始めたらすっかりハマってしまって...。オーディションを受けようと思ったのは、やっぱり企画ユニットが出始めたあたりですね。自分には厳しいかもと思って受けるつもりはなかったんですけど、友達に"受けるだけ受けてみなよ"と背中を押されたのがきっかけでした」


――昔はキッズモデルをやってたんだね。


「中学に入って辞めましたが、あとで後悔しました。部活で野球を始めたこともあって、とにかく友達と野球をやったり、もっと遊んだりしたかったんです。でも高校生になって、やっぱり芸能活動をやりたいと思い直してからは、辞めずに続けていればよかったなって。それで高3の終わりから、新たに芸能オーディションを受け始めましたが、選考が厳しくて全然受からなくて。そんな時、憧れの青春高校のオーディションを知りました」


――元々モデルを始めたのは、自分の意志で? それとも親の勧め? 小さい頃からの夢はどう変わっていったの?


「中学までは特に夢がなくて、タレント活動も親に勧められてやっていました。中学校に入って野球を始めた頃、将来は野球選手もいいなと思いましたが、実力のレベルもあるし、練習もしんどかったし、坊主頭に抵抗もあったし(笑)、自分には厳しいかなと...。高校に入学して、野球を辞めてからは夢もなく、高3までずっと帰宅部でアルバイトの日々でした」


オーディション中は眠れなかった


3c_20181205_02.jpg


――最初の1週間、入学希望者として企画部「PLANNERS」のオーディションをやってみてどうだった?


「生放送だったから最初はすごく緊張しましたが、徐々に慣れて、最終的には楽しくやりきりました。企画部オーディションの回が終わった後、また1週間かけてアイドル部のオーディションがあったので、その間も合否が気になって...。緊張しっぱなしの1週間で、全然眠れなかったです」


――結果まで2週間待ったもんね。その間、同じオーディション状態のアイドル部を見て、どう思った?


「自分はあまり出来なかったのに、アイドル部はみんなしっかり自分の特技を披露していて、すごいな~と思いました。合否発表までの間は、企画部のオーディションメンバーで集まって、アイドル部の様子をじっと見ていました」


――あまり出来なかったということは、やりきった感がなかった?


「そうですね。終わってみれば後悔することがたくさんあって、反省点もめちゃくちゃあった。合格っていうことに、全然自信がなかったです」


――そうかと思いきや、松岡くんたちが補欠で、むしろ自分の名前が先に呼ばれたよね。


「はい! びっくりしてもちろんうれしかったです。でも、一緒にオーディションを受けたメンバーたちの顔が浮かんでしまって、合格した後も複雑でした」


もっと本当の僕を知ってください!


3c_20181205_03.jpg


――青春高校では爽やかイケメンキャラだけど、プライベートの学校や生活のなかで、友達といるときはどんな感じなの?


「実は、いじられキャラなんですよ(笑)。めちゃめちゃいじられて、キモい扱いまでされて。地元では、めちゃうるさい人としてバカにされたりします。でも、まだ番組ではいじられていないですね。本当の自分のキャラを出せていないです」


――番組ではしゅっとした爽やかキャラになってるけど、実は違うんだ(笑)。


「自分の素を出したら本当にやばいです(笑)。オーディションでそういう(さわやかな)印象をつけちゃったので、今はまだ、自分を出せずにそのままいっているというか...」


――まぁ、久保くんが大好きな河野くんだって、最初はキャラが定まっていなかったからね。自信満々なところをいじられ始めたら、なんとなくみんなおもしろくなった。お互いコミュニケーションしているうちに、こうやっていけばいいというのが分かってくるかもしれないね。


「自分の本性を知ってもらえるとうれしいですね。自覚はないですけど、周りからは"天然だね"と言われていて。天然バカみたいな扱いを受けています。実は勉強も出来ないから、学力テストはやりたくない(笑)」


――隠れおバカ決定?(笑) まだまだいろんなキャラが出てきそうだけど...。


「あまりバカキャラにはなりたくないですけど...。これからもっと自分の素を出していけたらいいなと思います」


――地元ではいじられキャラで、高校ではどうだった? 学校のイベントには積極的に参加する方だったのかな?


「参加してなかったですね。クラスの集まりも1回も行かなかったし、はしゃぐタイプじゃなかったのもあって、高校時代は友達もあまりいなかったです」


――じゃあ、普段は何をしていたの?


「家でゲームしたり、マンガ読んだり、インドア生活。高3の終わりくらいからドラマや映画をよく見るようになって、芸能界でやり直したいと思うようになりました。それからオーディションを受けるようになったんです。あと、父は自営で料理人をやっていますが、料理を作る姿がカッコいい。だから自分は、芸能界と役者と料理人に憧れていました」


――いろいろ移り気なんだねぇ(笑)。今いくつだっけ?


「もうすぐ二十歳です」


――じゃあ、けっこうモラトリアムなんだね。野球やったり芸能界目指したりする中で、こうして毎日テレビに出られるチャンスを得て、思ったところにいける可能性があるわけだけど、これからどういうことをやっていきたい?


「生放送で視聴者の皆さんに顔を広められることを本当にありがたいと思いますし、演技や人前に出ることにしっかりと取り組んでいけるようがんばっていきたい。将来は役者とか、芸能界に関する仕事がしたいですね」


――ウィンターライブまで1ヵ月をきりました。2000人以上のお客さんの前でパフォーマンスを披露するわけだけど、自信はどう?


「正直不安はかなりあります。たくさんの人の前に出られるチャンスをもらったので、緊張は絶対にすると思いますが、それに応えられるようなパフォーマンスを披露して、もっと自分を知ってもらいたいです」


――最後に今後の抱負を!


「ありがたく、曲もいただいたので、企画部の一員としてライブを盛り上げられるよう、一生懸命がんばります。なるくんの穴を埋める以上にかっこいいPLANNERSをお見せしたいし、前回の文化祭以上にいいウィンターライブにしたいです。番組では...これから自分の素をどんどん出していくつもりです!」


3c_20181205_04.jpg


何でもそつなくこなすタイプの爽やかイケメンかと思いきや、意外な過去があったり、試行錯誤していたり、地元ではいじられキャラだったり、いくつものキャラを秘めていた久保くん。今後は「青春高校」に素で臨むというが、いったいどんなキャラへと成長を遂げるのか...。そして憧れの河野くんを超え、センターに躍り出るのはいつの日か!? 


チケット販売情報


12月26日(水)、東京・ 中野サンプラザで開催する「青春高校 ウィンターライブ」のチケットを、プレイガイドで発売中。詳細は、ライブ特設ページや、番組Twitter(@3c_tx)もチェック!


ぴあ:http://w.pia.jp/t/3-c/
ローソン:https://l-tike.com/3-c
イープラス:http://eplus.jp/3-c1226/


ライブ特設ページはこちら!
https://www.tv-tokyo.co.jp/3-c/winterlive2018/


【 Paravi(パラビ)】 https://www.paravi.jp/title/20969
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!


【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。


※Paraviベーシックプランは登録月は無料

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

カテゴリ一覧