• #
  • トップ
  • エンタメ
  • スーパーマリオパーティで、平子だけが楽しい"ヒラコパーティ"...

エンタメ

テレ東

2018.12.7

スーパーマリオパーティで、平子だけが楽しい”ヒラコパーティ”!?:勇者ああああ

yuja_20181207_01.jpg
【配信終了日:12月13日(木)】動画はこちら

アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)がMCを務める「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(毎週木曜深夜1時35分放送)。12月6日(木)放送では、前回に引き続き「RIFUJIN FIGHTING FEDERATION」後半戦をお送りしました。

しずる(池田一真・村上純)、ザ・ギース(尾関高文・高佐一慈)、マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)の3組を迎えて、スーパーマリオパーティをプレイ。最弱王を決めるべく、個人戦で白熱した闘いを見せてくれています。現在、負け残りが決まっているのは酒井とマヂラブ村上。

yuja_20181207_02.jpg
今回は、平子・しずる村上・小関・野田の4人のプレイからスタート。「陣取りバトル」という、ミニゲームで勝利するごとに自分の色のパネルを獲得していく方式で闘います。

まずは「キノピオかぞえ」から。車内を動き回るキノピオを正確に数えるという目をよく使わないといけないゲームです。4人の答えは近いながらもバラバラになりましたが、答えあわせをすると平子がドンピシャで正解。平子のパネルが1枚増えます。

yuja_20181207_03.jpg
続いてのゲーム「3輪車レース」でも、身動きが軽そうなマリオを操作していた平子が勝利! 順調に平子のパネルが増えていきます。

「おこさないでハナチャン」という寝ているハナチャンの頭を静かになでるというゲームでは、世界観を忠実に再現するため、みんな小声になって挑戦。2巡目まで回すことができましたが、2番手の村上がハナチャンを起こしてしまいゲームオーバーに......。ここでも平子が3連勝です。

yuja_20181207_04.jpg
続いて「ブルスクランブル」という突進してくるブルをかわすというゲームでは、村上・尾関・野田の3人が平子潰しを誓って挑戦。みんなの強い想いからか、かなりの接戦となり、やっとのことで1勝した野田が勝利。

しかし、次のゲームで恐れていた平子の勝利が決まり、野田がせっかく獲得したパネルはすぐに平子の色に塗り替えられてしまいました。

yuja_20181207_05.jpg
その後も、平子だけが楽しい"ヒラコパーティ"状態が続き、9回戦を終えたときには村上だけまだ0勝という結果に。ここで「次のゲームに勝てば好きなパネルを奪うことができる」という横取りチャンスが到来します。

10回戦目の、上下左右にランダムで表示されるハートマークを瞬時に見つける「ハートを見て!」がスタート。なんとしてでも1勝したい村上は、その強いやる気で執念の勝利。「次勝ったらもう2枚取れる」という位置にあった平子のパネルをゲットしました。

yuja_20181207_06.jpg
勝つ気満々の村上は、次の頭脳系ゲーム「キノピオマトリョーシカ」でも本領を発揮。......かと思いきや、それは練習だけで、本番では全く力を出し切れずビリになってしまいました。勝利した尾関は村上の逆転を阻止して2位に君臨します。

誰よりも多く降って来るポップコーンを拾う「ポップコーンキャッチ」では、野田が山のようにポップコーンをゲットして勝利。その次のゲームでも野田が抑え、勝ち抜けを決めました。ということで、このブロックでの負け残りは村上と尾関に決定。

yuja_20181207_07.jpg
いよいよ最弱王が決まる決勝戦。リズム感をテーマにしたゲーム「なりきりビート」を連続でプレイし、ゲーム終了時に最も得点が低かった人に罰ゲームが執行されます。

楽しそうにリズムに合わせて体を動かす4人ですが、ゲーム画面のポップさと学ラン姿のおじさんたちがはしゃいでいるだけの光景の差は、なかなかのもの。特に鼓笛隊のリズムに合わせるゲームはみんなのツボにハマったようです。ゲームの内容によって、点数が離れたり近づいたり激しく変動し、最後まで結果がわからない展開になります。

yuja_20181207_08.jpg
気になる結果は、しずる村上が最下位! 罰として、シチュー20人前の材料を寸胴に入れて持ち帰ってもらいます。寸胴を抱える村上に、どこからともなく「シチュー!シチュー!」と歓声が聞こえてきました。

この放送は「ネットもテレ東」で限定配信中です!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜1時35分

出演者

MC:アルコ&ピース  ナレーター:相田周二(三四郎)

カテゴリ一覧