• #
  • トップ
  • ライフ
  • 目を徹底的に調べる「アイドック」を3人の芸能人が受診!!気に...

ライフ

テレ東

2018.5.9

目を徹底的に調べる「アイドック」を3人の芸能人が受診!!気になる検査結果は!?:主治医が見つかる診療所

shujii_20180509_01.JPG


体の隅々まで調べてくれる検査といえば、「人間ドック」が有名ですが、ここ数年、体の「ある部分」だけを徹底的に検査してくれるドックが注目されているのです!
それが・・・「目」を調べる「アイドック」!!


shujii_20180509_02.JPG


白内障や緑内障、加齢黄斑変性など、とっても気になる「目」の病気。
目は健康と深い関わりがあると言われ、目の健康が損なわれると私たちの体には、不調に繋がる様々な症状が現れます。
今回は、あなたの目の悩みを解消する1時間ということで、現在注目を集めている「アイドック」を芸能人3人が受診!!
気になるその検査内容と診断結果は果たして・・・。
そして、誰もが避けては通れない、「老眼」の最新改善方法、「○○○」の正体とは・・・?



「○○○」を行って、ドライアイを改善!


shujii_20180509_03.JPG


目の涙の病気と言われる「ドライアイ」。治療していない人も含め、潜在患者は2千万人。重症な状態を放っておくと、角膜が炎症をおこして視力が低下してしまう可能性も・・・
PCやスマートフォンの普及で若い世代にも急増しているドライアイへの対処法と予防法をご紹介。


老眼を改善させる3か条!


shujii_20180509_04_thum.JPG


誰しもが避けては通れない道、「老眼」。
そんな「老眼」を改善させる可能性があるという3か条をご紹介!
そして、沢田亜矢子が「老眼」を改善するトレーニングを1か月実施。果たしてその結果は・・・?

関連タグ

主治医が見つかる診療所

主治医が見つかる診療所
放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 夜7時58分

医者や病院の選び方、病気に応じた治療方法…医療に関する様々な疑問に、スタジオに集結した現役医師たちが一挙お答えします。新しいスタイルの“医者を選べる”知的エンターテイメントバラエティ番組です。

出演者

【司会】草野仁、東野幸治  【アシスタント】森本智子(テレビ東京アナウンサー) 【ゲスト】 東貴博、沢田亜矢子、高田延彦※五十音順

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧