• #
  • トップ
  • トラベル
  • 開花まであと少し! 大人気・中目黒のお花見情報をゲット:バカ...

トラベル

BSジャパン

2018.3.13

開花まであと少し! 大人気・中目黒のお花見情報をゲット:バカリズムの30分ワンカット紀行

onecut_0313_video.jpg
【配信終了日:3月19日(月)】動画はこちら


最近気になるスポットを歩きながらワンカットで撮影して回る「バカリズムの30分ワンカット紀行」。3月12日(月)は、お花見直前の中目黒の様子をワンカット紀行でお届けしました。目黒川沿いの桜が綺麗に見えることで有名な中目黒に、桜の見頃になったら遊びに行きたくなるような"お花見情報"を集めました。


onecut_0313_01.jpg


中目黒駅前からスタート。早速、目黒川方面へ向かいます。川沿いには、桜の木が約800本植えられています。氾濫が多く護岸工事が繰り返されていた目黒川。昭和2年から「工事を終えたら桜を植えよう」という取り組みが始まったそうで、この情報は、中目黒駅前商店街振興組合の理事長・本橋さんが教えてくれました。


onecut_0313_02.jpg


川沿いの公園には、駒沢大学吹奏楽部のみなさんが集まっています。中目黒桜まつりでは、この公園でイベントが行なわれ、駒沢大学吹奏楽部も毎年参加しているのだといいます。


onecut_0313_03.jpg


川沿いを池尻大橋方面に進みます。再び本橋理事長が登場し、夜桜を彩るぼんぼりについて教えてくれました。多くの企業から協賛として集まったピンク色のぼんぼりですが、中目黒に住む人なら誰でも、協賛金を支払えばぼんぼりを作ることができるそう。好きなメッセージを入れることもできるので、恋人に愛の言葉を送りたい人は必見です。


そこで、本橋理事長から嬉しいお知らせが! なんと、番組を見ている方の中から5名様に無料でぼんぼりを作り、川沿いに飾ってくれるといいます。詳しくは、番組ホームページまで。


onecut_0313_04.jpg


川沿いにある飲食店では、桜まつり期間中、屋台形式で営業が始まり、さらなる活気が出るようです。2階に店舗を構える韓国料理店「GAROSU」では、川に面して席が用意されているので、綺麗な桜を楽しみながらお食事ができます。お花見シーズンは激戦必至です。

onecut_0313_05.jpg


続いて、ミリタリー系ビンテージショップ「ナイジェル・ケーボン」の副店長・菊地さんがおすすめするプリンのお店へ。「うれしいプリン屋さん マハカラ」では、兵庫県産のこだわり卵を使って作られたプリンが販売されています。桜の時期には、限定で桜のカラメルを使った抹茶プリンが味わえます。


onecut_0313_06.jpg


さらにステーキも紹介。店内から桜が見えるわけではないのですが、花見の時期も行列が絶えないという「ステーキなぐら」へ。名物店長の名倉良知さんは、なんとネプチューン・名倉さんのお兄さん! 今回テレビ出演するにあたり、あまりの緊張で、本来紹介するはずだった自慢のステーキと間違えて、ソーセージを出してくれました......(笑)。


onecut_0313_07.jpg


最後に、振興組合副理事・山口さん、柏井さんがおすすめする、お花見スポットへ案内してもらいます。一般には公開されていない、マンションの屋上に到着。建物の屋上から眺める桜の風景は、他とは違った味わいがあるようです。


onecut_0313_08.jpg


ここで、本橋理事長が作ってくれた「バーカリズムのワンカット紀行」のぼんぼりが登場。このぼんぼりも、中目黒桜まつりで飾られるので、ぜひ探してみてくださいね。


ここでは紹介しきれなかった、知って得する中目黒お花見情報については、「ネットもテレ東」で限定配信中!

関連タグ

バカリズムの30分ワンカット紀行

バカリズムの30分ワンカット紀行
放送日時:BSジャパン 毎週月曜 夜11時30分

今見たい日本全国の魅力あるスポットを“30分ワンカット”でお届け!ずっと繋がっている…!30分ワンカットの中毒性のある映像紀行バラエティです。

出演者

バカリズム、内田理央

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧