放送日
2014年7月3日(木) 13時25分~15時25分

ワニ祭りの日、避暑地の湖畔に現われたモンスター級巨大人喰いザメ。次々と餌食となる人たち。ワニをも食らうどう猛な水辺の狩人に、どう立ち向かうか!?(2011年/米)

出演者

クリスティ・スワンソン(レイチェル):[声]林真里花、D・B・スウィーニー(トミー):[声]藤真秀、ジェフ・チェイス(ジェイソン):[声]高岡瓶々、ソフィア・シニーズ(クリスタル):[声]斉藤佑圭、ロバート・ダヴィ(ワトソン):[声]佳月大人

監督・演出

【監督】グリフ・ファースト

制作

【製作年/国】2011年/アメリカ

ストーリー1

避暑地として名高いアチャファラヤ川。ワニ祭りを前に観光客で賑わいをみせていた。レイチェル(クリスティ・スワンソン)は兄のジェイソン(ジェフ・チェイス)、妹のクリスタル(ソフィア・シニーズ)と共にレストラン『ワニの小屋』を営んでした。ある晩、謎の生物にワニのプールが荒らされ、ワニが全ていなくなってしまう。さらに付近でジャクソンという常連客の腕が発見される。

ストーリー2

ワニが襲われた直後、店の前の沼でサメらしき生物の背びれを目撃したレイチェルは、ワニとジャクソンを襲ったのはサメの仕業だと主張するが、保安官のワトソン(ロバート・ダビ)は、サメが海に棲む生物であること、ジャクソンが前日『ワニの小屋』でトラブルを起こしていたことから、その仕返しにワニを逃がし、ジャクソンを襲わせたのではと疑っていた。

ストーリー3

レイチェルたち兄弟は無実を晴らすため、店の常連の魚類生物局の捜査官であるトミー(D・B・スウィーニー)と共に、ボートでサメの捜索に沼地へと向かう。しかし、その間にも犠牲者の数は増えていった。そして、祭りの日、賑わう祭りの会場についに巨大サメが姿を現した…。

音楽

【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】
「Overture」
Lawrence of Arabia
(The Original Film Soundtrack)

    ランキング