ニッポンお騒がせ人物伝 禁断の果実を食べた女達 1部

noimage
放送日
2015年1月28日(水) 18時57分~20時10分

▽9億円を男に貢いだ銀行員女性▽絶海の孤島に残された1人の女性と32人の男たち▽禁断の愛に生きた柳原白蓮…日本を騒がせた女性たちの波乱万丈な人生に迫る!

ニッポンの歴史は女性たちが動かしてきた!「明治~大正~昭和~平成」。ここ100年で世間を騒がせ、人々の視線を釘付けにした女性たちの波乱万丈な人生を描きます!平穏な生活を送る彼女たちの前に突如現れた「禁断の果実」。彼女たちはなぜ「禁断の果実」を口にし、世間を騒がせることになってしまったのか…?彼女たちの壮絶な人生には「明日を生きるヒント」がきっとあります!
【9億円を男に貢いだ…銀行横領事件】
あなたは愛する人のために、いくらまでお金を出せますか?今から約40年前、9億円を男に貢いだ…まるで映画「紙の月」のような銀行横領事件が起こりました。当時の金額を現在の貨幣価値に換算するとなんと22億円!女性犯罪史上、世界ナンバーワンの金額といわれています。真面目と評判の女性銀行員を転落させた「禁断の果実」とはいったい何だったのか?
【アナタハンの女王事件】
絶海の孤島に残されたたった1人の日本人女性と32人の男たち。彼女を取り合って、何人もの男性が死にました。戦争によって極限の状態に追い込まれてしまった女性が口にした「禁断の果実」は、「愛」か…「死」か…究極の選択を迫ります。今から約60年前、サイパンにほど近いアナタハン島で起こった壮絶な愛の物語を紹介します。
【禁断の愛に生きた女性…柳原白蓮】
朝の連続テレビ小説「花子とアン」に登場した「蓮子」のモデルとなった「柳原白蓮」。伯爵家に生まれ、九州の炭鉱王と不本意な結婚。そして若い男との「駆け落ち」。白蓮は夫への絶縁状を新聞紙面で公開し、日本全国に衝撃を与えます。白蓮の娘へのインタビューも交えながら、ドラマ「花子とアン」では描かれていない、禁断の愛に生きた「柳原白蓮」の本当の人生に迫ります。

出演者

【司会】
船越英一郎、繁田美貴(テレビ東京アナウン
サー)
【出演者】
高橋ひとみ、土田晃之、千秋、中村アン、江川紹子、吉田豪

お知らせ

引き続き、夜8時14分から「ニッポンお騒がせ人物伝 禁断の果実を食べた女達 2部」をお楽しみください。

    ランキング