にっぽん!いい旅
放送日
2015年5月13日(水) 18時57分~20時10分

めったに見られない新緑と世界遺産の絶景17選を紹介!北陸・立山~白川郷の壮大な景色や雲海に浮かぶ富士の雄姿、海に現れる滝など。その瞬間に奏でる貴重な絶景を探す旅!

出演者/概要

【旅人】
○かたせ梨乃&菊池麻衣子(立山~白川郷)
○峰竜太&加藤貴子&田中雅美(駿河湾~大井川鐵道)
○紫吹淳&遼河はるひ(姫路~淡路島)
【ナレーター】チョー
【番組概要】白川郷、姫路城、富士山などの「世界遺産」の一味違った絶景をお届け!見たことのない瞬景・旬景をご紹介します!

◇立山~白川郷

かたせ梨乃と菊池麻衣子は、春の富山「立山黒部アルペンルート」の名所、雪の大谷を訪れ、高さ約20mの雪壁に圧倒される。さらに氷見では富山湾の旬の味覚と温泉を堪能。翌朝、富山湾と残雪の立山連峰から昇る朝日の絶景に感動。そして、春爛漫のチューリップ畑を訪れこの時期ならではの絶景を楽しむ。さらに世界遺産・白川郷で桜と残雪の春景をたっぷり味わう。

◇大井川鐵道

峰竜太&加藤貴子&田中雅美は富士山の瞬景を求めて駿河湾フェリーへ。そして富士山を望む高台のホテルに宿泊。早朝、富士山と雲海に出会うことが出来る穴場スポットを目指す。果たして、その瞬景を拝むことが出来るのか!?さらに大井川鐵道のSLに乗って、鮮やかな緑の茶畑と茶摘みの様子を楽しみ、旅のクライマックス秘境駅へ。新緑の山々とエメラルドグリーンの水面が演出する絶景に酔いしれる。

◇姫路~淡路島

紫吹淳&遼河はるひは、リニューアルオープンしたばかりの世界遺産「姫路城」へ。地元ガイドの案内で穴場の絶景スポットを訪れます。そして淡路島では、海に向かって広がる一面の新緑と花畑に感動!さらに鳴門海峡の渦潮を訪れ、自然の迫力に圧倒される。そして、旬を迎えた淡路島産の新玉ねぎの収穫体験や美味を満喫する。

お知らせ

引き続き、よる8時14分から「新緑の絶景 いい旅スペシャル 2部」をお楽しみください。

    ランキング