放送日
2016年7月22日(金) 13時50分~15時55分

美しいバミューダの深海に眠る巨万の富…ハネムーンの楽しい冒険から恐怖の底へ引きずり込まれた2人の運命は!?サメ、巨大ウツボとスーパーアドベンチャー!?(1977年/米)

出演者

ジャクリーン・ビセット(ゲイル)
[声]:平井道子
ニック・ノルティ(デビッド)
[声]:有川博
ロバート・ショウ(トレーシー)
[声]:穂積隆信
ルイス・ゴセット・Jr.(クローシュ)
[声]:内海賢二
イーライ・ウォラック(アダム)
[声]:槐柳二

監督・演出

【監督】ピーター・イエーツ

制作

【製作年/国】1977年/アメリカ

ストーリー1

バミューダに新婚旅行でやって来たゲイル(ジャクリーン・ビセット)とデビッド(ニック・ノルティ)は、ある日ダイビングの途中、海底で難破船を発見する。2人はそのそばで見つけた黄色い液体が入ったアンプルと、サンゴの付着した古いスペイン銀貨を持ち帰った。その夜、クローシュ(ルイス・ゴセット・Jr.)と名乗る男が2人のもとを訪ね、みつけたガラスを高額で譲って欲しいと申し出た。

ストーリー2

疑問を持った2人は、そんなものは知らないとしらを切り追い返すが、このアンプルとスペイン銀貨には何かがある…。2人は謎を解こうと、翌朝、バミューダの海を知り尽くし沈没船のことにも詳しいトリース(ロバート・ショウ)に話を聞こうと彼の暮らす灯台へ向かう。そして銀貨だと思っていたのは実はメダルだということがわかり、協力を要請するがていよく追い返される。しかしその帰り道に二人はクローシュに拉致される。

ストーリー3

クローシュは実は暗黒街のボスだったのだ。助かった2人はトリースから、第二次大戦中にこの近くで船が沈没したということ、そしてその船には1000万ドル相当のモルヒネが大量に積まれていたのだという話を聞く。デビッドとトリースは海に潜り、今まで発見されなかった大漁のアンプルを確認、さらにスペインの宝石を見つける。アンプルを狙う一味に妨害されながら宝さがしが始まる。

音楽

【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】
「Overture」
Lawrence of Arabia
(The Original Film Soundtrack)

    ランキング