世界で働くお父さん11
放送日
2016年12月30日(金) 08時50分~10時00分

海外で頑張るお父さんを、内緒で子供たちが現地訪問!旅の道のりはドキドキの連続、そして初めて見るお父さんの働く姿…。▽今回はベトナム、カンボジアへ!

海外に単身赴任して働く、日本のお父さんたち。帰国は年に数回、留守の間の子供たちの成長ぶりには驚かされることも度々…。そんな海外で頑張るお父さんを、内緒で子供たちが現地訪問!今回の訪問先はカンボジア編、ベトナム編をお届け。
旅の道のりはドキドキの連続、そして、初めて見るお父さんの働く姿…。さあ!子供たちの冒険が始まります。

内容つづき

【カンボジア編】
オンシーズンにカンボジアでツアーガイド、オフシーズンは日本に戻り瓦工場で働いているというカンボジア人のお父さん(33)は、番組初の外国人パパ。小学4年生の長男はカンボジアで生まれ、2歳の時に日本にやってきた。両親の影響を受け日本の歴史が大好き。今回の旅は、自分のルーツをたどる旅でもあると感じた長男。カンボジアでの旅路を新聞にして、お父さんにプレゼントしよう…!

内容つづき2

【ベトナム編】
シャッター会社に勤めるお父さん(45)は、ベトナムに赴任し、町の安全を守るため国中を飛び回り、シャッターや防火扉の設置管理をしている。お父さんに会ったら、大好きな餃子を作ってあげるんだ!と、小学5年生の長女が旅立つ。

    ランキング