午後のロードショー
放送日
2017年3月22日(水) 13時50分~15時55分

絶滅へのカウントダウン!増殖してゆくアンデッド、砂漠化する地球…。極秘に進められるアリス計画とは?安息の地アラスカを目指し、さらなる闘いが始まる!(2007年/米)

出演者

ミラ・ジョボビッチ(アリス)
[声]岡寛恵、
オデッド・フェール(カルロス)
[声]江原正士、
アリ・ラーター(クレア)
[声]林真理花、
イアン・グレン(アイザックス博士)
[声]大塚芳忠、
アシャンティ(ベティ)
[声]東條加那子

監督・演出

【監督】ラッセル・マルケイ

制作

【製作年/国】2007年/アメリカ

ストーリー1

ラクーンシティでの惨劇から数年後、Tウイルスの感染は世界中へ広がっていた。人類は生きる屍“アンデッド”と化し、地上は文明が崩壊し砂漠と化していた。さらに、アンブレラ社ではアイザックス博士(イアン・グレン)による“アリス計画”が始動し、アリス(ミラ・ジョボビッチ)のクローン実験が繰り返されていた。そんな中、本物のアリスはアンブレラ社による監視の目を避け、ひとりで砂漠化した世界をさまよい続けていた。

ストーリー2

アリスは立ち寄ったガソリンスタンドで、アラスカはTウイルスの感染が及んでいない安息の地だと記されたノートを手に入れる。一方、アリスと離ればなれになっていたカルロス(オデッド・フェール)たちは、安息の地を求めてさまよっていた。カルロスたちは一旦、砂漠のモーテルに落ち着くが、そこでTウイルスに二次感染したカラスの大群に襲われてしまう。そこへ、アリスが現れる。

ストーリー3

アリスは覚醒したパワーで、カラスの大群を一掃しカルロスたちの窮地を救う。しかし、アイザックス博士にエネルギーを感知され、居場所を突き止められてしまう。カルロスと再会を果たしたアリスは、クレア(アリ・ラーター)が率いる武装集団とともに、安息の地・アラスカを目指すことに。そして燃料や食料を確保するため、危険地帯とされるラスベガスへ向かうが…。

プレゼント告知

3/21(火)「バイオハザードII アポカリプス」、3/22(水)「バイオハザードIII」の連続放送を記念して、豪華プレゼントが当たるスペシャル企画を実施!
3/21(火)と3/22(水)の番組放送中に発表される“6つの文字”を集めると、豪華プレゼントが当たるチャンス!詳しくは番組ホームページをご覧下さい!
【番組ホームページ】http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

音楽

【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】
「AROUND THE WORLD」Victor Young、、

    ランキング