放送日
2017年10月5日(木) 12時40分~13時35分

元天才詐欺師×FBI捜査官 異色名コンビのクライムサスペンス!人気シリーズ遂に完結!ニールは今度こそ真の自由を掴めるのか!?

空港での5億ドル強奪決行が迫るが、ニールは人手が足りないという理由で、ピーターをパンサーズの仲間に入れる。それを聞いたモジーは「自分が仲間に入れなかった」と憤慨するが、ケラーと3人でパンサーズから3000万ドルかすめ取る計画を持ちかけられ、気をよくする。強奪計画は決行され、パンサーズが成功を確信したとき、FBI捜査官が踏み込みパンサーズは全員逮捕される。

つづき

護送車に乗せられたニールとケラーだが、ピーターが後部ドアを開けると2人の姿はなく、ニールの足かせの信号はウォール街を示していた。ニール強奪計画とともに密かに進めていたある計画を実行していくが…。

出演者

◆天才詐欺師 ニール・キャフリー…マット・ボマー(高橋広樹)
◆FBI捜査官 ピーター・バーグ…ティム・ディケイ(池田秀一)
◆モジー…ウィリー・ガーソン(多田野曜平)
◆エリザベス・バーク…ティファニー・ティーセン(小林さやか)

作品概要

驚異のイケメン俳優マット・ボマー主演!
元天才詐欺師ニールと敏腕FBI捜査官ピーターがタッグを組んで次々に難事件を解決していく痛快クライムサスペンス!
2009年に米USAネットワークで放送がスタートし、大人気シリーズとなった本作も遂にファイナル・シーズンを迎える。

作品概要続き

シーズン5では自由を得る代わりに、FBIのコンサルタントとして捜査協力をすることを選んだニールは、捜査官ピーターと事件を解決していく中でしだいに信頼と友情が芽生えていくが…。
物語は最終章に向け、ドラマチックに加速し、衝撃的な展開に最後まで目が離せない!

ホワイトカラー

≪ホワイトカラー犯罪とは…≫
通貨偽造や詐欺・横領、企業トップによる背任など、いわゆる知能犯罪を指す。従来の古典的な犯罪類型である殺人や強盗などと比較して、社会が成熟するにつれ増えていく。被害が広範囲に及ぶことから、現代社会では極めて大きな問題となっている。

    ランキング