放送日
2017年12月9日(土) 17時30分~18時00分

全国各地のアングラーが南国サイズの大物を求め遠征に訪れる南国・奄美大島で、水深500m以上の深海に棲む高級魚を狙う!!
▽アングラー:田渕雅生 児島玲子

今回の舞台は、南国・奄美大島。ここは、全国各地から多くのアングラーが、南国サイズの大物を求めて遠征に訪れるエリア!奄美の釣りというと、一般的にオフショアや泳がせ釣りが人気だが、今回狙うのは水深500m以上の深海に棲む高級魚!!あまり知られていないぶん、魚影が濃くサイズもデカい!奄美の深海には、手つかずの楽園が広がっていた。
アングラーは、日本を代表する女性プロアングラー児島玲子。
そして、沖釣りのスペシャリスト田渕雅生の2人。
開始早々、田渕のロッドに大きなアタリがきた。早速巻き上げてみる。釣れたのは3キロのクロムツ!それも一匹だけでなくぞろぞろと何尾も!?
その後は、南海の高級魚オナガダイが乱舞!本州では滅多にお目にかかれない、6キロオーバーの特大サイズが次々と釣り上がる!
奄美の深海のポテンシャルに驚かされた。そして児島の竿に、この日一番のアタリが!根元から大きく曲がる竿に期待度は最高潮!果たして、その正体は!?
南国の深海釣りの魅力が、たっぷり詰まった30分!

出演者

【出演】田渕雅生 児島玲子
【ナレーター】窪田等

告知

番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

    ランキング