新春ロードショー「ラッシュアワー」

放送日
2018年1月2日(火) 26時00分~27時45分

香港から来た敏腕刑事&ロス市警のトラブルメーカーの激アツコンビが、誘拐された少女を救うべく大奮闘!ジャッキー×タッカーのアクション・コメディ!(1998年/米)

出演者

クリス・タッカー(カーター)
[声]山寺宏一、
ジャッキー・チェン(リー)
[声]石丸博也、
エリザベス・ペーニャ(ジョンソン)
[声]佐々木るん、
トム・ウィルキンソン(トーマス・グリフィン)
[声]糸博

監督・演出

【監督】ブレット・ラトナー

制作

【製作年/国】1998年/米

ストーリー1

ロス市在住の中国領事の娘が誘拐された。領事が香港からスペシャリストを呼び寄せたため、部外者に口を出してほしくないFBIは地元ロス市警のカーター刑事(クリス・タッカー)に捜査協力を依頼。カーターはトラブルメーカーで、上司の頭痛の種だった。カーターはFBI捜査官になれるチャンスと意気込むが、彼に与えられた仕事は、香港から来る捜査官のおもりをし、捜査に介入させないようにすることだった。

ストーリー2

その、リー捜査官(ジャッキー・チェン)は無口な男で、カーターは彼を出し抜いて事件を解決しようとする。だが、リーは外見から想像もつかない武術の達人で、誘拐された少女が彼の弟子で友達だったこともあり、救出に執念を燃やす。彼はカーターの魂胆を見抜き捜査に加わる。
犯人から身代金要求の電話が入り、FBIが逆探知で電話のあったビルに急襲するが、ビルは彼らの前で爆破された。

ストーリー3

リーは現場付近で、彼が香港で追っていた謎の人物率いる国際的犯罪組織の幹部・サンを発見するも、サンは逃亡。カーターはチャイナタウンの犯人一味のアジトを発見する。しかし、乗り込んだリーとカーターのスタンドプレイで現場は大混乱。この失敗でリーは捜査からはずされ、香港へ送還されることに。失意のままロサンゼルスを去ろうとする彼の前にカーターが現れ、一緒に敵地に乗り込む…。そして意外な黒幕を突き止める。

お知らせ

新春ロードショー『ラッシュアワー2』
1月3日(水)朝4時15分から放送!
▽クリス・タッカー×ジャッキー・チェン、あの最強コンビが帰ってきた!!
今度の舞台は香港の歓楽街!大使館爆破から密輸事件、美女の殺し屋も登場で大パニック!?
大ヒットアクション・コメディ第2弾!

    ランキング