新春ロードショー「ラッシュアワー2」

放送日
2018年1月3日(水) 04時15分~06時00分

あの最強コンビが帰ってきた!今度の舞台は世界の歓楽街!大使館爆破から密輸事件、美女の殺し屋も登場で大パニック!?大ヒットアクション・コメディ第2弾!(2001年/米)

出演者

クリス・タッカー(カーター)
[声]山寺宏一、
ジャッキー・チェン(リー)
[声]石丸博也、
チャン・ツィイー(フー・リ)
[声]小林沙苗、
ジョン・ローン(リッキー・タン)
[声]野島昭生、
ロセリン・サンチェス(イザベラ・モリーナ)
[声]湯屋敦子

監督・演出

【監督】ブレット・ラトナー

制作

【製作年/国】2001年/米

ストーリー1

休暇を取ってロサンゼルスから香港にやってきたロス市警のカーター(クリス・タッカー)。しかし、ガイドしてくれるはずの香港警察の敏腕刑事リー(ジャッキー・チェン)は、アメリカ領事館で爆弾テロがあったことを知らされる。カーターには「クラブのパーティーに行く」とだまして、カーターを連れたまま事件の黒幕と思われるリッキー・タン(ジョン・ローン)を探し始める。

ストーリー2

途中、リーは美しき女性殺し屋フー・リー(チャン・ツィイー)と遭遇し追いかけるが、逃げられてしまう。
翌日、今度はマッサージ店へ行く2人。しかし、カーターが余計なことをしでかしたせいで、タンを取り逃がしただけでなく、リーもカーターも素っ裸で街のど真ん中に放り出されるハメとなってしまう…。

ストーリー3

やっとの思いで警察署に辿り着いた2人だったが、そんな彼らを待っていたのは、アメリカからやってきたシークレット・サービスのスターリング捜査官だった。爆弾テロで殺された2人は、密輸事件を内偵していた捜査官で、自分たちの追っている事件に香港警察は手を出すなと告げ立ち去る。だが、釈然としないリーの目の前でまたしても爆弾テロが!しかもその部屋にはカーターがいたはずで…。

    ランキング