放送日
2018年1月3日(水) 08時00分~12時00分

今回は、ゲストライダーに上島竜兵が登場した「鶴岡八幡宮から成田山まで三浦半島&房総半島グルっと一周230キロ」&「初夏の“能登半島縦断”155キロ」をお送りします!

【鶴岡八幡宮から成田山まで三浦半島&房総半島グルっと一周230キロ!】
≪ゲストライダー:上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、蛭子能収≫
初詣人出ランキング上位を占める鶴岡八幡宮から成田山新勝寺を目指し、出川哲朗が爆走!三浦半島のグルメを堪能しつつ、フェリーに揺られ房総半島へ!館山の方から南房総を通り、外房の絶景スポットを巡ります!2泊3日で成田山に無事お参り出来るのか?
【初夏の“能登半島縦断”155キロ!】
≪ゲストライダー:上島竜兵(ダチョウ倶楽部)≫
日本三大パワースポットと言われている石川県禄剛崎からスタート。出川が行きたかった「ランプの宿」で海が見渡せる洞窟風呂に感激。夕日の千枚田を堪能後、宿探しへ向かう途中で充電が切れるも周囲には民家がない!バイクを停め、バッテリーだけを持って充電場所を探すことに。

◆続き

旅のパートナーは、電動バイク!充電が切れたら「充電させていただけませんか?」と、どこかで電源をお借りしなければならない旅!

◇続き2

翌日、輪島の朝市で海の幸とラムネを味わい、ゲストの上島竜兵と合流。向かった穴水では牡蠣が名物だと知り、美味しいと評判のお店へと向かうも、まさかの事態に!その後、イルカの街があると聞き、能登島へ。島で宿をさがすことに。翌日は、和倉温泉で開かれていた「能登よさこい祭り」へ。旅の目的地、千里浜なぎさドライブウェイでは、日本で唯一の車で走れる砂浜をバイクで疾走!

出演者

出川哲朗、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、蛭子能収

    ランキング