放送日
2018年5月17日(木) 18時55分~19時25分

サトシはウラウラ島の守り神、カプ・ブルルに特訓してもらうため、実りの遺跡を目指す。砂漠を越え、崖をのぼり、ついにカプ・ブルルのもとにたどり着くが…

クチナシとのバトルにまけてしまい、リベンジをけついしたサトシは、ウラウラ島のまもりがみ、カプ・ブルルにとっくんしてもらうため、実りの遺跡をめざすことに。しかし、実りの遺跡へのみちのりは、しょうがいのれんぞく!?アセロラのあんないでさばくをこえて、がけをのぼり、やっとのおもいでたどりつくが、カプ・ブルルはまったくあいてにしてくれない…はたしてサトシは、とっくんしてつよくなることはできるのか!?

データ放送1

「ポケットモンスター サン&ムーン」のデータ放送は、番組と連動したクイズ「ポケもんだい」や、ゲーム『ポケモン サン・ムーン』で読みとれるQRコードが表示される「ポケメーター」などもりだくさん!
番組放送中にリモコンの<d>ボタンをおしてみよう。

データ放送2

【ポケメーター】
番組をみながらメーターを満タンにすると特別なQRコードが表示されるよ。この特別なQRコードを読みこんでゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』の図鑑に登録しよう!
【ポケもんだい】
出題される4択クイズにリモコンの色ボタンで答えよう。クイズに正解すると3ポイント、はずれても1ポイントもらえるよ。10ポイントたまるとプレゼントに応募できる!

出演者

サトシ:松本梨香、ピカチュウ:大谷育江、ロトム:浪川大輔、ムサシ:林原めぐみ、コジロウ:三木眞一郎、ニャース:犬山イヌコ、ソーナンス:うえだゆうじ、ベベノム:愛河里花子、ニャヒート:西村ちなみ、ルガルガン:中川慶一、ミミたん:真堂圭、アセロラ:諸星すみれ、ナレーション:石塚運昇

構成・監督

【シリーズ構成】松井亜弥
【総監督】湯山邦彦
【監督】冨安大貴

音楽

【オープニングテーマ】
「未来コネクション」
うた:ЯeaL(リアル)
【エンディングテーマ】
「ジャリボーイ・ジャリガール」
うた:岡崎体育

製作 ほか

テレビ東京、メディアネット、ShoPro

    ランキング