放送日
2018年8月10日(金) 13時35分~15時40分

楽しいはずの川釣りツアーが一変、襲いかかる巨大人食いワニの恐怖!あなたの知らない最も残酷な実話…叫び声すら噛み砕かれる!絶体絶命…戦慄のサバイバル!(2007年/豪)

出演者

メイブ・ダーモディ(リー)
[声]:弓場沙織、
ダイアナ・グレン(グレース)
[声]:日野由利加、
アンディ・ロドレーダ(アダム)
[声]:小山力也

監督・演出

【監督】アンドリュー・トラウキ

制作

【製作年/国】2007年/オーストラリア

ストーリー1

オーストラリア北部。クリスマス休暇にこの地を訪れたのはアダム(アンディ・ロドレーダ)とグレース(ダイアナ・グレン)のカップル、そしてグレースの妹のリー(メイブ・ダーモディ)の3人だった。旅行は2週間の予定だった。彼らはワニ園で迫力あるワニを見たあと、赤ちゃんワニと記念撮影し、夕食をとりながら楽しい旅行の計画を立てる。翌日、川釣りと野生生物を観察する体験ツアーに参加するため船着場にやってくる。

ストーリー2

そこで船に乗り込み、ガイドに案内されるままマングローブが生い茂る川を奥深く進んでいった。釣りを始めてまもなく、突然何かがボートに直撃した。ボートは転覆し、全員が水中に放り出されてしまう。事態がつかめず、混乱する彼らの前に姿を現したのは、巨大なワニだった。ボートにぶつかったのは、この巨大ワニだったのだ。アダム、グレースは死にものぐるいでマングローブの木によじ登る。

ストーリー3

リーも転覆したボートの上にいたが間一髪でマングローブに登る。しかし、ガイドは既にワニの餌食となってしまっていた…。3人はマングローブの木の上でひたすら助けを待つが、一向に誰も来る気配はない。やがて、救助がくる可能性が低いことを悟ったアダムは、転覆したまま水に浮かぶボートを取りにいくことを決意するが…。楽しいはずの休暇が一転、恐怖の時間に!果たして彼らはこの地から生還できるのか!

音楽

【午後のロードショー オープニング曲】
「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard

関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

    ランキング