放送日
2018年9月13日(木) 12時40分~13時35分

4人の天才が世界を救う!「ワイルド・スピード」×「スター・トレック」の最強製作陣が仕掛けた、超一級犯罪捜査エンターテインメント『スコーピオン』地上波初放送!

アイスランドにあるアメリカの核ミサイル格納庫で、何者かがコンピューターにハッキングし、突然ミサイルが発射準備に入るという事件が起こる。この事態を受けて、メリック長官はスコーピオンたちにハッキングの犯人を突き止めるよう依頼する。捜査を進めるスコーピオンたちはどうやらこれには裏があることを突き止めるが…。

出演者

ウォルター…エリス・ガベル(杉田智和)
ペイジ…キャサリン・マクフィー(小林沙苗)
ケイブ…ロバート・パトリック(谷昌樹)
トビー…エディ・ケイ・トーマス(福田賢二)
ハッピー…ジェイディン・ウォン(田村聖子)

ストーリー

IQ197の天才ウォルターは、11歳でNASAにハッキング。米国政府機関のケイブ・ガロ捜査官の元で政府に協力するが、自分の技能が戦争に使われたことに失望し離脱する。
そして社会適応性はゼロだが、凄腕の行動心理学者、天才数学者、機械工学の天才たちと「スコーピオン」という会社を設立する。

ストーリーつづき

しかしある日、国土安全保障省の特別捜査官ガロが、再びウォルターの前に現れ、天才集団「スコーピオン」は国家を揺るがす難事件の解決に協力することとなる。

番組概要

全米ネットワークCBSで2017年に放送開始すると、大作映画並みのスリルとアクション満載で話題が沸騰し、全米を夢中にさせた大ヒットの犯罪捜査エンターテインメント。
トータルIQ700の天才4人組「スコーピオン」。IQ197の頭脳を持つ天才、凄腕の行動心理学者、機械工学の天才、天才数学者の4人が国土安全保障省の依頼で国家を揺るがす難事件に最高の頭脳と技術で挑んでいく。

番組概要つづき

軽快なテンポで展開するストーリーと映画並みのアクションが最大のみどころ。
超人的な才能を発揮する4人組のオタクだが、社会性はゼロに近い。そんな彼らが事件を解決しながら人間的に成長していく過程を丁寧に描いているのも魅力。

お知らせ

次回の「海外ドラマセレクション スコーピオン」は、9月18日(火)ひる12時40分から放送です。

    ランキング