放送日
2018年11月8日(木) 13時35分~15時40分

凄腕スナイパーの相棒に選ばれたのは、元メダリストの若きエリート!ジャングルに潜入した2人を待ち受ける過酷な運命とは?人気アクションシリーズの第1作!(1992年/米)

出演者

トム・ベレンジャー(トーマス・ベケット)[声]青野武、
ビリー・ゼイン(リチャード・ミラー)[声]平田広明、
J・T・ウォルシュ(バンダム)
[声]仲野裕、
エイデン・ヤング(パピッチ伍長)
[声]佐久田脩

監督・演出

【監督】ルイス・ロッサ

制作

【製作年/国】1992年/アメリカ

ストーリー1

アメリカ海兵隊所属のトーマス・ベケット(トム・ベレンジャー)は、ベテランの凄腕スナイパー。彼はパナマの麻薬王、オチョア暗殺の極秘指令を受け、コロンビア国境付近のジャングルに潜入していた。そんな彼の元へ、元射撃の銀メダリストであるリチャード・ミラー(ビリー・ゼイン)が送り込まれてくる。彼はオチョアの支援を受けながら政府転覆を企てるパナマ反乱軍のリーダー、アルバレス将軍暗殺の命を受けていた。

ストーリー2

2人はアルバレスを抹殺するべく、翌朝、装備に身を固めパナマへ出発。ベケットの提案で、指令にあったヘリでなく列車に乗り、移動した後、徒歩でアルバレスの根城となっている農場へ向かうことに―。指令に従わず独自の判断で行動するベケットに、不信感を募らせるミラー。一方、実戦経験のないミラーが果たして人を撃てるのか、ベケットは不安をあらわにする。反目し合いながらも、目的地である農場に向け歩みを進める2人。

ストーリー3

途中、現地で得た情報で、将軍の農場にオチ
ョアが来ることを知ったベケットは、オチョアが到着した時、同時にそれぞれのターゲットを射殺する計画をミラーに告げる。
農場へ到着し、無事潜入を果たした2人は、その時が来るのをただひたすら待つ。
しかし、ミラーの不用意な行動で、彼らは危機に追い込まれることに…。

音楽

【午後のロードショー オープニング曲】
「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard

関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

    ランキング