土曜スペシャル

毎週土曜日夜6時30分放送

2017年9月9日放送

秩父・長瀞~世界遺産・富岡~長野・軽井沢 激走!150km 道の駅 駅伝7

第1区 埼玉県 道の駅あらかわ~

小島よしお


【番組内容】
脚に自信のある芸能人が“たすき”をつなぐ駅伝旅!舞台は人気の秩父~長瀞~軽井沢!しかし、厳しい残暑とアップダウンの激しい道が待ち受ける。果たして完走なるか!?
【大人気の道の駅を走りながら巡る駅伝旅】
舞台は首都圏から近いにも関わらず大自然が味わえる人気のエリア、秩父~長瀞~軽井沢。埼玉、群馬、長野の3県をまたいだ総距離150キロの駅伝旅は完走できるのか!?

挑むのは運動神経抜群のお笑い芸人・小島よしお、マラソン未経験ながら、自分の限界に挑みたいという熊切あさ美、リオ五輪でもカンボジア代表として見事な走りを見せた猫ひろし。この脚自慢の3人の芸能人が、道の駅を巡りながら“たすき”をつなぐ。

スタートは奥秩父の山あいにある、埼玉県最初の道の駅「あらかわ」。ゴールはこの夏オープンしたばかり、長野県の道の駅「ヘルシーテラス佐久南」。その移動距離は約150キロ!道中には八塩温泉、富岡製糸場、碓氷峠、軽井沢など見どころ満載…しかしランナーたちを厳しい残暑と、アップダウンの激しい難所が待ち受ける。道中、夜の暗い道を泣きながら走る熊切。そのワケは!?熊切からタスキを引き継いだ猫は、最終目的地、道の駅「ヘルシーテラス佐久南」にゴールできるのでしょうか!?

【出演者】
小島よしお
熊切あさ美
猫ひろし

お問い合わせリストはこちら

第2区 埼玉県 道の駅みなの~

熊切あさ美

お問い合わせリストはこちら

第3区 群馬県高崎市~

猫ひろし

お問い合わせリストはこちら

※掲載している情報は、放送時点のものです。