モヤモヤさまぁ~ず2「小樽」

放送日
2015年9月13日(日) 18時30分~19時54分

さまぁ~ずと狩野アナが2週にわたって北海道をブラブラします。今週は小樽です。

    提供コンテンツ
    動画 メール/スタンプ ブログ 情報

    ▽<お父さん預かります><貴女もなれます楊貴妃に>などの文句が気になるお店を発見。店内に入ってみると、そこは老舗の昆布屋さん。キャッチコピーを全て考えているという個性的な社長に話を聞くと、色々と武勇伝を教えてくれるが、大竹は飽きてしまい…。
    ▽運河クルーズの乗船所を発見。小樽の海を感じながら、今年の3月に高校を卒業したばかりという初々しい新人女性ガイドに案内してもらう。また、大竹が長年疑問に思っていた北海道あるあるの真相について彼女に問いつめる。
    ▽天狗山(てんぐやま)ロープウエー乗り場を発見。ロープウエーに乗って山頂へ。しかし、折からの悪天候で上空は真っ白なモヤの中。絶景は絶望的…。しかし、この日しか味わえない景色もあるはずだと、あえて頂上に行ってみると、信じられない景色が目の前に現れる。果たしてその絶景とは?
    ▽石原裕次郎記念館を発見。ドラマ「西部警察」で使用した車や、裕次郎さんの等身大パネルなどが飾られている。お土産コーナーでは裕次郎さんが愛したビッグサイズの洋服を発見。三村がなりきり石原裕次郎に変身してみるが、裕次郎さんではなく、ある人の容姿になってしまう。
    ▽<風船の魔法使い>という貼り紙が気になる住宅を発見。バルーンアートを教えるなど、風船を使ったイベントなどを行う会社だとのこと。バルーンアーティストの方は魔法使いという設定で技を披露しているらしい。せっかくなので、子どもたちにやっているようにバルーンアートを披露してもらうのだが、なぜか大竹の名前だけ間違われてしまう。
    ほかにも、ジャンボアイスクリームを食べてみたり、巨大ガラスの浮き玉作りに挑戦してみたり、カーリングの日本代表の方に技を教えてもらったり小樽のモヤモヤスポットをブラブラします。

    出演者

     さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)
     狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)

    おすすめウェブサービス