モヤモヤさまぁ~ず2「西荻窪」

放送日
2015年11月29日(日) 18時30分~19時54分

さまぁ~ずが何もない街(モヤモヤした街)や、大都会の裏道をあえてブラブラします。商店街…公園…時には海外。モヤモヤしていればどこにでも行きます。

    提供コンテンツ
    動画 メール/スタンプ ブログ 情報

    【さまぁ~ずと狩野アナが西荻窪をブラブラします。】
    ▽<ギャッベ織教室>のポスターを発見。イラン人のご主人がやっているペルシャ絨毯のお店。イラン式のティータイムを体験させてもらったあとで、ペルシャ絨毯作りを体験。糸の目を詰める時、現地の方々は歌を歌いながら工具で絨毯をザッザッザッと叩くとのこと。そこで、さまぁ~ずはそのリズムに合わせて、ある日本の名曲を歌ってあげる。
    ▽雑貨屋さんではいろんな種類の動物のマスクを発見。十二支が揃いそうだったので、スタッフ総出でマスクを被って十二支をコンプリートすることに。しかし、イノシシがなかったため、ブタのマスクで代用すると、とある人物の姿があたかもアニメに出てきそうな容姿になり、さまぁ~ずは大爆笑してしまう。
    ▽西荻案内所なる場所で、かっぽれパントマイマーなる方と遭遇。聞くと、彼女が披露するかっぽれマイムは「笑い死に」するくらい面白いとのこと。せっかくなので、披露してもらうが、あまにりハードルが上がりすぎてさまぁ~ずは不信気味。果たして、かっぽれマイムは本当に面白いのか?
    ▽日本最古・創業90年のビリヤード場では81歳の女店主に遭遇。彼女はビリヤード以上にお話が大好きで、さまぁ~ずがビリヤードをやりたくてもやらせてくれない。マシンガントークがようやく収まり、おかみさんと9ボール対決開始!すると、試合中に奇跡が起こる。
    ▽バトントワリングの教室では、華麗な技を見せてもらい、3人もバトンのキャッチ技に挑戦する。そんなことをやっていると、ご年配の先生がとある芸人さんのお母さんであると判明。急遽、息子さんに電話してもらう事に。果たしてその一発屋系の人気芸人さんとは?そして、電話越しにお母さんと息子さんによる親子ギャグ共演が果たされ…!?
    ほかにも、男装専門店では狩野アナがイケメン男子学生風に変身したり、イチゴ大福を作らせてもらったり、街の中華屋さんで絶品ラーメンを食べたり、西荻窪のモヤモヤスポットをブラブラします。

    出演者

     さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)
     狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)

    おすすめウェブサービス