開運!なんでも鑑定団【保証人になった知人が蒸発!お礼に貰った品は本物か!?】

放送日
2016年9月6日(火) 20時54分~21時54分

知人に頼まれ手形保証人を引き受けた際、お礼に貰ったお宝。しかしその後知人が蒸発、1000万円もの借金を肩代わりする羽目に。このお宝は本物であると信じたいが果たして?

    【1000万円の保証人になった礼に貰った宝】
    お宝は24年前、仕事仲間が経営する会社の手形保証人になった際、お礼に貰ったもの。実は若い頃から大の骨董好きで、一目見た瞬間に名品と確信。かえって得をしたと喜んだものの、程なく知人の会社は倒産。知人も行方知れずになり結局1000万円の支払いを肩代わりする羽目に…するとこのお宝もガラクタに見えてきて不安でしょうがない。果たして本物か!?偽物か!?

    データ放送

    【あなたも鑑定に挑戦してみませんか?】
    データ放送では、番組で紹介するお宝の鑑定額当てクイズに挑戦できます。「伝説の鑑定士」になって、番組公式目利き認定証と番組特製グッズを手に入れよう!リモコンの<d>ボタンを押せばどなたでも参加できます!

    出演者

    【MC】
    今田耕司 福澤朗
    【ゲスト】
    矢野浩二
    【出張リポーター】
    松尾伴内
    【ナレーター】
    銀河万丈、冨永みーな

    鑑定士軍団

    中島誠之助(古美術鑑定家)
    北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
    安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
    阿藤芳樹(「阿藤ギャラリー」代表取締役)永井龍之介(「永井画廊」代表取締役)
    田中大(「思文閣」代表取締役)

    おすすめウェブサービス