ブログ

てれタク部員日誌Vol.025

本日、ポーランドオープンに向けて、選手のみなさん出発しました!
注目は、男子・小学6年生の張本智和選手。
今年7月の全農杯では、男子史上初となる6連覇を達成。
来月フランスで行われる世界ジュニアでは、男子史上最年少での出場が決定しています。
その張本選手。
ポーランドオープンでU-21に出場しますが、なんとシニアにも初参戦するんです☆
「強い人と戦えるのでうれしいです。強い選手ばかりなので、1勝でも多く勝ちたいです。」と出発前に意気込みを語ってくれました。
卓球の話を聞いていると、小学生とは思えない張本選手。
でも、出発前に「運動会の徒競走で1位をとりました!」と話してくれた時は、小学生だな~と思いました(笑)
女子では、伊藤美誠選手が出発前にちょっとしたハプニング!!
昨日、荷造りをしていたらパスポートがないことに気づき、急いでお母さんに連絡。
実家の磐田にいたお母さんは、朝一番で自宅のある大阪に向かい、そこから新幹線で東京へ。
そして羽田空港へ到着し、伊藤選手へと無事に届けたのでした。よかったよかった〜☆
お母さん本当にお疲れ様でした!!!
今日の写真は、左から緒方遼太郎選手、張本智和選手、木造勇人選手の若手3人です♫

Page top