土曜日 23:45〜24:25 日曜日 23:24〜24:00 【スポーツ魂】
スポーツ魂 Ohashi's Column Ohashi's Column
Home
 
Cast
BBS
Message
 
Question&Answer
Kawasakiplofile
Asano's Column
Ohashi's Column
Maeda's Column
 
「20年ぶり。結構難しい」

2005/2/18

キ全日本大学女子選抜駅伝の季節がやってきました!
この大会は女子大生ランナーにとってはもちろんのこと私たち女性アナウンサーにとっても大一番!
なんてったって仕事は普段全くやっていない「実況」なのです!!
その資料作成の第一弾としてさっきまでずっと塗り絵をしてました。何年ぶりだろう、文房具屋さんで24色色鉛筆買ったの…。1680円?! 結構高かったんだ…。
これで各チームのユニフォームを書いて塗って見返して頭に叩き込む。走ってくる選手のユニフォームを即座に判断し正確にチーム名を言えるように。あ、はみ出した。こういう細かい作業って性格出ますよね。水原さんはすごく綺麗に塗り絵を完成させていたような…。
「こういう地味な作業こそアナウンサーの基本です」
研修中に言われたことを思い出したりして過ごした今日、久々にもらった代休でした♪
ご意見・ご感想、ご質問はコチラから
 


バックナンバーはこちら
4/3「スポ〜ツ魂!新番組始まりましたー!」
4/9「桜と浪人生」
4/16「超一流」
4/23「WRC 裏話!」
4/30「ハギトモ引退」
5/7「駒田さんの野球講座」
5/14「タクシー運転手」
5/21「我が家の小出監督」
5/28「女子レスリングアテネは目前」
6/4「祝・オーそれ未歩50回!」
6/11「女子ソフトボール!アテネは目前」
6/18「アナウンサー衣裳のいろは☆」
6/25「体操! アテネは目前」
7/2「きっかけは・・・☆ 」
7/9「あなたのご意見募集します!? 」
7/16「近鉄中村選手のミサンガ」
7/30「民放アナの舞台裏☆」
8/6「いざアテネへ!! 」
8/13「アテネのテレビ東京スタジオ。かわいいと評判♪」
8/20「つれづれなるままにアテネ裏話」
9/10「アテネは私の宝物」
9/24「近鉄ファン・オリックスファン」
10/1「ビール縁とシンデレラボーイ☆」
10/15「ビールアナ、記録更新中☆」
11/5「阪神淡路大震災」
1/24「いつのまにかとっくに 2005 年!!(今年も宜しくお願いします!)」
2/4「新解説者・川崎憲次郎さん」
2/11「みほのキャンプ巡り3」
■2004年4月以前のバックナンバーはこちら
 
  このWEBサイトに掲載されている文章・映像・音声・写真等の著作権はテレビ東京およびその他の権利者に帰属しています。
権利者の許諾なく、私的使用の範囲を越えて複製したり、頒布・上映・公衆送信(送信可能化を含む)等を行うことは法律で固く禁じられています。
Copyright (C) 1996-2004 TV TOKYO All rights reserved.
テレビ東京