2014年6月14日(土)放送 出没!アド街ック天国 「千葉 君津」

2014年6月14日放送

2014年6月14日(土)放送 出没!アド街ック天国 「千葉 君津」
出演者
愛川欽也/須黒清華/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/花田虎上/秋元才加/平成ノブシコブシ(吉村崇・徳井健太)

千葉県初の多目的ダム。およそ140ヘクタールの人造湖は県内最大級。年2回、5月と11月に一般公開され、大迫力の放流を見ることができる。 【Cetus】 亀山湖でカヤ…

亀山湖でカヤッククルージングを開催している。30分ほどのレクチャーの後、笹地区湖畔公園をスタート。ツアーのクライマックスには押切沢の滝と呼ばれる10メートル余りの美し…

聖徳太子が開山したといわれる関東屈指の古刹。かつての宿坊へと続く表門は室町時代の建築とされ、国指定の重要文化財になっている。1979年に、飼っていた虎が逃げ出したこと…

自然発生の蛍が多く見られる県内でも有数のスポット。この時期は、ゲンジボタル、ヘイケボタル、ヒメボタルの3種の蛍を見ることができる。5/31(土)~6/29(日)まで「…

房総の盟主、里見氏が居城にした中世の山城。城へと続く道すがらにはかつての曲輪や堀切が残っている。 住所: 千葉県君津市久留里字内山 TEL: 0439-27-3478

都心からわずか90分で行ける体験リゾート。自然の地形を最大限に活かした40万平方メートルもの広大な敷地内には、湖やミニSL、巨大迷路など家族で楽しめる遊びがいっぱい。…

土日しか営業していない穴場感満載の蕎麦店。この地の水は国内では珍しい硬水よりの水。その水で打つ太めの十割蕎麦には十一味唐辛子をたっぷりかけるのが主人のおススメ。

江戸時代の民家をリノベーションした趣ある建物で営む。水は店先の井戸から湧き出る軟水を使用。3種の粉をブレンドした二八蕎麦を提供している。名水と蕎麦の両方を味わいたいな…

君津の産業の中核をなす製鉄所。敷地は千代田区とほぼ同じで1000万平方メートルを越える。年間1000万トン以上、国内3位を誇る鉄を生産している。毎週月曜と火曜に工場見…

江戸から続く老舗。明治期の建物が今も現役の千葉県で最も古い酒蔵。名物は敷地内から湧く井戸水で作ったお酒を竹の器に入れたもの。青竹の香りが溶け込んだまろやかな口当たり。…

観光客だけではなく、ゴルフ帰りの方でも賑わう人気の農産物直売所。卵のコーナーには市内の鶏卵農家9軒から仕入れる卵が常時17、8種類並ぶ。20個から最大50個までの箱入…

通常の卵の他に、県内にも200羽ほどしかいない超希少種の卵「房総地どり」の卵も出荷することがある。

亀山湖の湖畔に建つホテル。日帰り入浴も楽しめる。メタケイ酸の含有量豊富なチョコレート色のお湯は、美人の湯としても評判。

亀山湖畔に建つ宿。お湯は茶褐色のアルカリ泉。日帰り入浴もできる。そして、この時期のお楽しみが蛍見学ツアー。宿の主人が、地元の人しか知らない蛍の名所に案内してくれる。

小櫃川の源流近くにある濃溝温泉は、浴槽は小さめながら、渓谷をのぞむ絶好のロケーションが魅力。泉質は房総では珍しい炭酸泉。

公共の交通機関が通っていない、とっておきの秘境に構える宿。温泉マニアの間で名湯として知られる。無色透明な硫黄泉は加温しているものの源泉かけ流し。大広間には囲炉裏があり…

君津で45年続く鰻屋さん。鰻を蒸さずに茹でる独特の手法で鰻の余分な脂を落とし、茹で汁の旨味を染み込ませる。2種類のタレに順番にくぐらせ、すっきりとした甘さのかば焼きに…

築100年以上の農家を改装したピザ屋さん。遠方からも多くのお客さんが訪れる。ピザ生地にはフランスパン用の粉を使用し、主人自ら手作りしたピザ窯で焼き上げる。トッピングが…

1年中トマト狩りが楽しめる農園。30分食べ放題を実施。

数多くある体験型農園の中でも近年話題の会員制農園。インストラクターがフルサポートしてくれるので、始めての人でも忙しい人でも安心して農業体験ができる。田植えやタケノコ掘…

標高100mほどの山。ふもとの水辺は蛍の名所として知られる。

富津市との市境にそびえる標高330メートルほどの山。頂上付近には、奈良時代に高僧•行基が開いたとされる観音堂が建てられている。

君津駅近くにある人気の和食ダイニング。2000軒以上の焼肉店を食べ歩いたというオーナーが厳選した山形牛はステーキで。岩塩とブラックペッパーでいただく。しめにははニンニ…

久留里商店街にある地元で人気の中華料理店。店の一番人気は、豚肉を醤油で煮詰め、沼津産のお米と一緒に炒めた炒飯。濃い味付けの肉がご飯と混ざり絶妙のバランスを生む。 住所…

およそ350種2000本のバラが咲く英国式庭園。オーナー夫婦が5000坪もの荒れ地を、9年かけて見事な庭園に造り変えた。日本の気候では育てるのが難しい貴重な品種「ラジ…

年間30万人が訪れる大人気のドライブイン。農産物直売所では朝穫れの地野菜がどれも安くて美味しいと評判。魚介コーナーには鴨川港から直接届く旬の魚、東京湾のアサリやハマグ…

番組情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら