出没!アド街ック天国|~伊東温泉~|2015年12月19日(土)放送

2015年12月19日放送

出没!アド街ック天国|~伊東温泉~|2015年12月19日(土)放送
今回のアド街は「伊東温泉」に出没します!そこは東京から電車でおよそ1時間半の温泉街。子連れで楽しめる宿に、コストパフォーマンス抜群の宿、プライベート重視の安らぎの宿、海をのぞむ絶景の宿などが揃っています。さらに近年の伊東温泉はバイキング天国。伊豆の海の幸をはじめとしたごちそうを思う存分平らげましょう。
出演者
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)、峰竜太、薬丸裕英、山田五郎、松方弘樹、古閑美保、関口知宏

CMでお馴染みのリゾートホテル。部屋から見える眺望も抜群で、伊東随一と謳われるほど。

相模湾の目の前に建つホテル。19室全てがオーシャンビュー。どの部屋からも絶景が見られる。しかも、全室専用露店風呂付き。

伝統あるリゾートホテル。開業は昭和11年。館内には当時の調度品が置かれ、格式ある上質で優美な空気が流れている。名門のゴルフコースも有する。 住所: 静岡県伊東市川奈…

国道沿いにあるひもの店。1番人気は珍味"いかのくち"。

干物店。これからの時期、特におススメなのがサンマ。北海道から南下し、伊東で獲れたサンマは脂が抜け、干物に最適。天日干ししたサンマの干物は細い身に、旨味が凝縮されている。

干物業界では知らない人はいないという有名店。こちらの職人さん達は2014年に行われた「ひもの開き日本一大会」で総合優勝と各部門賞を独占。総合優勝を3回獲得した名人もい…

昭和42年、ホテルニュー東海として創業。平成20年、遊季亭としてリニューアルオープンした。

大正14年創業の宿。戦時中に作られた防空壕を有する。中でも人気が、貸し切りの五右衛門風呂。日帰り入浴でも楽しめる。

明治22年創業。ロビーには、今も当時のハイカラムードがほのかに漂う。

「ホテル暖香園」が運営するボウリング場。昭和46年、ボウリングブーム真っただ中に造られた。スコアシートは日本で絶滅寸前といわれている手書きタイプ。

駅前を彩る商店街。周辺の旅館に卸すため、お菓子屋さんが多い。 【石舟庵 湯の花店】 人気の和菓子店。銘菓"百花譜(ひゃっかふ)"は、マスカルポーネを練り込んだ…

人気の和菓子店。銘菓"百花譜(ひゃっかふ)"は、マスカルポーネを練り込んだ白餡をバニラ風味の生地で包んでいる。

創業から78年の和菓子店。人気はゴルフボールを模した"ホール・イン"。伊東にゴルフ場が多いことから作られた。黄身餡に使う卵は伊東の温泉で茹でるのがこだわり。

昭和3年創業の老舗旅館。平成9年に廃業し、現在は観光文化施設になっている。木造3階建ての建物は伊東市指定文化財。 住所: 静岡県伊東市東松原町12-10 TEL:…

「東海館」にて開校。現役の伊東芸者から、お座敷遊びや踊りなど日本の文化を学べる。

伊東の美味しいを支える魚市場。名産の金目鯛は「地金目」と呼ばれる高級品。近場で獲れるため、鮮度が高い。 住所: 静岡県伊東市新井1-1-18 TEL: 0557-…

伊東魚市場近くに構える漁協直営のレストラン。伊東が誇る美味しい魚介が味わえる。

別邸は全部で7部屋。本館を抜けた先に、木の温もり溢れる別世界が待っている。露天風呂は源泉かけ流し。食事は専用の個室で、伊東の旬が贅沢に詰まった会席料理が味わえる。

市街地にある宿が運営する別邸は、車で20分ほど移動した場所にある。客室は5つのみ。どの部屋もお風呂が魅力的。プライベートの日本庭園を有する客室には、ヒノキの内風呂に露…

伊東市内随一の高級鉄板焼きレストラン。使用する牛肉は厳選した国産の黒毛和牛。サーロイン1人前は、半分はサイコロ状、もう半分は薄くカットと、2つの切り方で供する。それぞ…

大人数での家族旅行におススメの宿。人気は、15畳の和室とツインの洋室のコネクティングルーム。両室の間は通路で繋がっていて、3世代家族の旅行などで使いやすいと評判になっ…

星野リゾートが運営する宿。注目なのがファミリールーム。和室のメゾネットタイプで広々。最大8人まで宿泊できる。部屋の外には、子どもが大喜びの源泉プールや、ビールを飲みな…

バイキングプランは1人11,000円から。夕食バイキングには、およそ60種類100品目もの料理が登場する。目玉は目の前で作られるライブキッチン。お寿司に天ぷら、鉄板焼…

豪華なバイキングで人気の宿。バイキングは地元の食材を中心とした料理がおよそ70種類。新鮮な魚介が所狭しと並ぶ中、特に力を入れているのが伊東の名産、金目鯛。お刺身のほか…

国道沿いにある、伊東のお土産が揃う道の駅。カラフルなカラーリングの建物は地中海風のイメージ。旅のワクワク感を盛り上げてくれる。こちらの立ち寄り湯は、海からのぼる朝日を…

イルカと一緒に泳げるアクティビティが人気の体験型施設。3月末までのお楽しみ。

昭和47年から続く焼き肉店。こちらを目指すグルメが数多いる人気店。伊東市内で精肉店も営んでいるため、最上級のお肉がリーズナブル。夫婦2人で切り盛りしているので、お客さ…

創建は弘長元(1261)年。こちらのお寺には、遥か昔、天狗が書いたとされる「天狗の詫書」という、なんとも不思議な巻物が残されている。いまだに一文字も解明されていない。…

海外のお客さんから高い評価を得ている人気の宿。英語が堪能な5代目主人は、かつて帝国ホテルに勤務。アメリカに留学し語学を磨いた。

登録有形文化財の建物を改装した、外国人専用のホステル。この宿に泊まるために伊東に来る外国人が増えているという。

朝7時半から営業している干物製造直売所。天然天日塩を使った自家製の干物から1つを選び、プラス410円で定食にしていただく。

伊東魚市場の目の前で朝5時から営業している食堂。おススメはアジのたたきの定食。アジのたたきに青唐辛子が入っているのが伊東スタイル。これをご飯に乗せ、出汁を注げば、地元…

格安でも豪華で美味しい食事が楽しめると評判の宿。1泊2食付きで9,000円台。こちらの宿の料理長は「黄綬褒章」などいくつもの賞を受賞している。夕食は地産地消にこだわっ…

格安で海鮮バイキングが楽しめる宿。一番安いお部屋は7,000円台。食事は約60種類の料理が並ぶバイキング。特に海鮮が充実している。新鮮なお刺身からお寿司まで、90分た…

観光客にも地元の方にも評判の高い鰻の人気店。鰻のふっくら感も、スッキリとしたタレも、ご飯の炊き具合も絶妙。人気メニューのひとつが"まぶし丼"。うな重のものよりも香ばし…

伊東でもっとも歴史のある共同浴場。

家族風呂もある共同浴場。家族風呂は1,500円で60分、貸し切りにできる。

番組情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら