出没!アド街ック天国|~九品仏~|2016年10月29日(土)放送

2016年10月29日放送

出没!アド街ック天国|~九品仏~|2016年10月29日(土)放送
今回のアド街は「世田谷 九品仏」に出没します! 駅前には昔ながらのお店が多い商店街。 自由が丘のお隣なのに、気取らず、気負わずに通える美味しいお店が揃っています。 さらに、東京屈指の名刹「淨眞寺」も。 ほっこり街歩きを楽しんで、お腹も心も満たしましょう。 参道の名物そば&豆腐▽絶品かき鍋&ヘルシー野菜バーガー▽芸術的スイーツ&人気ビュッフェ▽六本木イタリアン名店の味&超濃厚トマトジュース▽まもなく絶景の紅葉
出演者
井ノ原快彦/須黒清華(テレビ東京アナウンサー)/峰竜太/薬丸裕英/山田五郎/大和田獏/相川七瀬/長嶋一茂

九品仏の象徴。正式名は「九品山唯在念仏院 淨眞寺」。九品仏の名で親しまれている。こちらに残されている総門、仁王門、鐘楼堂、本堂、閻魔堂、開山堂、三仏堂は七堂伽藍と呼ば…

駅を出ると目の前に広がる九品仏のメインストリート。古くからの店が今も多く営業を続け、九品仏ライフを支えている。店同士の仲も良く、主人達は"ちゃん付け"で名前を呼び合っ…

昭和40年創業の鮮魚店。主人はのぶちゃんと呼ばれている。

創業から80年の肉屋さん。79歳のともちゃんを筆頭に、こうちゃん、しゅうちゃんの3世代で切り盛りしている。人気は素朴な味わいのコロッケ。

民家を改装したフレンチレストラン。パリの2つ星で研鑽を積んだシェフの料理を、リーズナブルにいただけると評判。

九品仏の高級住宅街で20年以上愛される一軒家フレンチ。築70年ほどの邸宅と緑豊かな庭を、ほとんどそのまま生かした温もりあふれるレストラン。使う食材はなるべく自分の手で…

デザイン活動家のナガオカ ケンメイ氏が創設した生活用品のお店。「ロングライフデザイン」をコンセプトに、全国から様々な商品を発掘、提案している。長く愛される定番から、厳…

名店「一茶庵」出身の主人が営む。名物は"三色蕎麦"。毎日自家製粉しているため香りが際立つ。こちらの蕎麦を求めて、わざわざ九品仏へ来る方も少なくないという。

とにかく出前が早いと評判のお蕎麦屋さん。注文を受けている最中に、厨房にオーダーを伝え、調理を開始。蕎麦担当、天ぷら担当が華麗な連係プレーで完成させるため、出前が早い。…

スイーツ天国 九品仏の中でも、気鋭のシェフのお店。この街で36年。ケーキはどれもアーティスティック。フォルムも、色彩感覚も、そして、洗練された味も唯一無二のものばかり…

等々力通りに面したイタリアン。わずか12席の小さなレストランながら、シェフの飛田さんは日本におけるイタリアンの先駆者。飯倉のイタリアン「キャンティ」で長年、料理長を務…

深夜3時まで営む、九品仏では希少な居酒屋。オーナーは和食、フレンチ、中華の一流店で修行した異色のキャリアの持ち主。そのため、料理も和洋中が混在。なんでも美味しいと評判…

4年前のオープン以来、デザートが美味しいと評判のカフェ。月に1度行うスイーツビュッフェが人気を集めている。いただけるのは、同じ九品仏にある姉妹店「Pâtisserie…

オープン前から行列ができるスイーツビュッフェ専門店。2,500円で90分間の食べ放題。あでやかな絶品スイーツはもちろん、パンやキッシュなど、バラエティ豊かな品ぞろえ。

名物は東急線で唯一の「ドアカット」。ホームの先まで車輌が飛び出し、その車輌はドアが開かない。かつて、大井町線は4両編成だったが、乗客数の増加により5両編成を導入。他の…

2年前にオープンした気鋭のテーラー。銀座の名店「壹番館洋服店」で修業したオーナーは、若い人に似合うスーツを提案。クラシックな要素を残しつつ、洗練された印象に仕上げる。…

人気のパン屋さん。素朴でごまかしのない、美味しいパンを作るのがモットー。そんな店の実力をより感じられるのが、ドイツパン。大人気の"ミルヒ"は、三日月型のドイツパン、ク…

割烹料理屋のような趣のお花屋さん。旅館をイメージしたという店の主役は「和ばら」。バラ作家の國枝啓司氏が作った品種。こちらは東京唯一の特約店として、全51種から、おおよ…

3年前にオープン。「危険なほど美味しい」と謳う、トマトジュースの専門店。扱うのは北海道産の「桃太郎」と希少な「固定種」の2種類のトマトジュースのみ。甘みの強い固定種を…

淨眞寺の北側を流れていた九品仏川。その川が暗渠化されてできた。淨眞寺から緑が丘駅付近まで、およそ1.7kmの遊歩道。自由が丘ではお洒落な雰囲気を醸しているが、九品仏は…

昭和7年創業の豆腐店。こちらでファンが多いのが、毎朝搾りたての豆乳。朝6時半頃から店頭で販売。通勤前の人達に人気。マイカップを持参すれば1杯130円が100円になり、…

家庭の味がコンセプトの和食ダイニング。主人がおばあちゃんの家に遊びに行った時に食べていたという料理を提供している。レシピ帳は、おばあちゃんが30年間も書き貯め残してく…

漂うゆるさも魅力的な古株の酒場。人気メニューのひとつが、可愛い名前の"ウインピ―"。ウインナーとピーマンを炒めただけのポップな美味さ。串ものは絶妙な焼き加減で人気。パ…

カキの専門店。全国の名産地から季節毎に一番美味しいカキが届く。こちらの主人、実は本業はカメラマン。震災の時、石巻で漁師からいただいたカキに感動。その味を伝えたい思いで…

九品仏駅のそばにあるお花屋さん。珍しい品種も扱う。

緑道沿いの角に建つ、一軒家の雑貨店。こちらのこだわりは陶器。全国の作家から買い付けたその品ぞろえで、器好きをひきつけている。

ハンバーガーの専門店。動物性の食材は一切使わないのがこだわり。愛知県豊川市の自社農園で育てた旬の野菜がたっぷりの"野のバーガー"が一番人気。バンズにも野菜が入っている。

番組情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら