テレビチャンピオンホームページ

放送は終了致しました。

番組MC
 
過去の放送はこちら
11/2 ダメ犬しつけ王選手権(前編)
「待て」が出来ない、「お座りが出来ない」、飼い主の言うことを全く聞かない…などなど“ダメ犬”をしつける“ワザ”などを競う戦いの前編をお送りする。選考会場に数多く集まった犬の中から選抜?された“ダメ犬”を出場選手4名がしつける。しつけ時間2時間で「待て」をしつけたり、やはり2時間でいかに長い時間「添い寝」が出来るか?など“ダメ犬”にとってはステージ1の段階から次々と難関・試練が待ち受けている!!
stage
○ダメ犬選考会(中・小型犬)
数多く集まった中・小型の犬の中から、よりダメな犬を選考。出場選手4名は、そんな超ダメ犬の中から、ステージ1の競技に挑む犬を抽選で選ぶ。

☆第1種目「耐えろ!誘惑5」

出場選手4名は抽選で選ばれたダメ犬に「待て」をしつける(しつけ時間は2時間)。しつけ終了後、1匹ずつ「待て」をさせて、5つの誘惑を我慢させる。「待て」をしている犬の前を一定時間ごとにベルトコンベアに乗った「誘惑」が登場。目の前に30秒間停止する。
いくつの誘惑を我慢できたかを競い、上位から4点・3点・2点などのポイントが与えられ、第2種目に持ち越される。5つの誘惑は「動く犬のおもちゃ」「VTRの中で吠える犬」「ミルクの噴水」「七輪で焼かれている肉」「飼い主が肉を食べている」の5つである。



☆第2種目「ダメ犬添い寝勝負」
選手は第1種目で担当した犬とは違うダメ犬に「添い寝」をしつける(しつけ時間は2時間)しつけ終了後、4匹同時に添い寝をしてそのタイムを競う。第1種目と第2種目の合計点上位3名がチャンピオンステージに進出。
(※1名がリタイア)。



stage
○ダメ犬選考会(大型犬)
番組に応募があった大型犬の中からダメな犬を選考。選手は抽選でペアを決める。 出場選手3名は7日間で決勝の競技のしつけに入る。
(C)TV TOKYO テレビ東京 情報・バラエティページへ戻る