テレビチャンピオンホームページ

放送は終了致しました。

番組MC
 
過去の放送はこちら
11/9 ダメ犬しつけ王選手権(後編)
先週に引き続き “ダメ犬”をしつける“ワザ”などを競う戦いの後編をお送りする。ステージ1を勝ち残った選手3名は、番組に応募があったダメな大型犬の中から、ペアとなる犬を探して(抽選で決定する)、7日間のしつけを施し、3種競技に挑む。各競技ごとに「3点・2点・1点」と順位点が与えられ、その合計点の最も高い選手がチャンピオンとなる。3種競技は「競泳」、「走り高跳び」などで構成される!覇者となるのは?
stage
「名犬誕生!ダメ犬3種競技」
ステージ1を勝ち残った選手3名は、ダメな大型犬に7日間のしつけをし、3種競技に挑む。各競技ごとに「3点・2点・1点」と順位点が与えられ、その合計点の最も高い選手がチャンピオンとなる。
stage
☆第1種目:競泳
選手3名にしつけられた犬は競泳で勝負する。
25メートルを泳ぎきった順位を競う。
stage
☆第2種目:高跳び
走り高跳びで勝負し、跳んだ高さを競う。犬の体高差によるハンデは無し。同じ高さで2回失敗するとその時点で失格となる。
stage
☆第3種目:初めてのお留守番
「待て」をしつけて、どんな事があっても動かず、お留守番ができるようにしつける。1匹ずつ家のセットの中でお留守番をしてもらい、その時間の長さを競う。選手・家族は別室にてモニターでその様子を見る。「待て」の途中、「ピンポンが鳴る」「えさが登場する」「突然、目覚まし時計が鳴る」など様々な障害が犬の邪魔をする。
champion

icon

champ
森田 誠
(C)TV TOKYO テレビ東京 情報・バラエティページへ戻る