テレビチャンピオンホームページ

放送は終了致しました。

番組MC
 
過去の放送はこちら
11/30 そっくり人形職人選手権
stage
1対1のワントウマッチを2競技行い、それぞれの勝者1名ずつがCHAMPION Stageに進出。

☆第1競技『 有名人男性のそっくり人形 』
選手2名は制限時間10時間で、それぞれ今年活躍した有名人(男性)のそっくり人形を作る。
どの有名人を作るかは選手の自由。審査員は一般の老若男女50名。
より多くの票を獲得した選手がCHAMPION Stageに進出。

☆第2競技『 有名人女性のそっくり人形 』
選手2名は制限時間10時間で、それぞれ今年活躍した有名人(女性)のそっくり人形を作る。
どの有名人を作るかは選手の自由。審査員は一般審査員50名。
より多くの票を獲得した選手がCHAMPION Stageに進出。




stage
Stage1を勝ち抜いた選手2名は3競技に挑み、先に2ポイント先取した方がチャンピオン。
審査員は専門家3名。
stage
「 カラー粘土早作り」
選手2名は制限時間10分で、最も得意とする人物を早作りする。
材料は番組が用意するカラー粘土を使用(ピンク/白/黄/青/赤)
出来上がりの作品を審査員が判定、より多くの票を獲得した選手が1ポイント。

stage
「浪速の闘拳 亀田興毅 」
選手は制限時間10時間で亀田興毅のそっくり人形を作る。
より多くの票を獲得した選手が1ポイント。


champion

icon

champ
菊地トモヒロ
(C)TV TOKYO テレビ東京 情報・バラエティページへ戻る