レゴブロック王選手権
〜本場デンマークまで行っちゃうよ決戦〜

放送日:11月17日
スタジオゲスト:北川 弘美
小川 奈那
デンマークで生まれたおもちゃ「レゴ」。デンマーク語で「よく遊べ」を意味する「LEG GODT」からの造語であるレゴを使った造形物のワザを競う対決!
今回は「レゴ」発祥の地デンマークに前回の日本チャンピオンと今回日本予選を勝ち抜いた2名が乗り込み、現地で待つデンマークの選手2名と戦い、真の世界チャンピオンを決定する。審査員は会場である「レゴランド」に来ている100名の観光客。果たして、どんな審判が下るか?

第1ラウンド
「ダジャレ動物創作決戦」
選手4人はたった1枚の日本代表の切符を賭け、予選に挑む。ダジャレ動物とは、動物と物を合体させたオリジナルキャラクターのことで、(例:フライパン+パンダ=フライパンダ,ナマケモノ+モノレール=ナマケモノレール…etc)それをレゴで作る(大きさ30cm以上)。審査の結果トップの1名がデンマーク行きの切符を獲得。
現チャンピオンと2人で本場デンマークの達人たちと戦う。選手は、からくりレゴ師や特殊パーツマニアなど異才ぞろい…!!



決勝ラウンド
「開けてビックリ!サプライズレゴ決戦」
日本代表選手2名とデンマーク選手2名が激突。外見で楽しみ、中身を見てもう一度楽しめる、開けてビックリなサプライズレゴを作る。審査員はレゴランドに来ている100名の観光客。国境を乗り越え、世界中の人に支持された選手が栄えあるチャンピオンとなる!


チャンピオン

秋長さちこ



↑Top