テレビチャンピオンホームページ

放送は終了致しました。

番組MC
 
過去の放送はこちら
1/11 食べ放題通選手権
“食べ放題”…「好きな時に、好きな物を、好きなだけ」食することができ、且つ、それらのメニューだけで「食事」として成立している食事形式である。ホテルビュッフェ・寿司・焼肉・スイーツ・中華…。
食べ放題界?は今、各種料理が値段だけでなく、その味・サービス・楽しさを競い合う時代を迎えている。
そんな中、真に食べ放題を愛し、精通し、実践する食べ放題通の選手たちが、その知識と腕を競い合う。
stage
「食べ放題店の店名は?」
出場選手10名は食べ放題の聖地と呼ばれる有名店や特徴ある食べ放題店に関する基礎的知識を問うクイズに挑戦する!ビデオによる出題を行い、会場に集まった選手がフリップに正解と思われる答えを記入する。
成績上位1名がチャンピオンステージに進出する。 (9名が脱落)



stage
現チャンピオンとステージ1を勝ち上がってきた1名の選手による戦い!
stage
選手はそれぞれがもっとも「ナイスショップ」と思う食べ放題店へ審査員3人を案内。審査員は選手のプレゼンを聞き、勝敗を判定する。






stage
食べ放題の中でも人気のあるしゃぶしゃぶ食べ放題店10店舗分を再現。選手2名は試食後、お店の名前を当てる。


stage
基礎的な食べ放題の知識だけではない、通のみ知る食べ放題店のカルト知識を競う。VTRによる出題を行い、選手は早押しで答える。
リアクション・高級店・激安店・変り種など様々な分野にわたって広範な知識を問う!以上、チャンピオンステージ3競技の合計点の多い選手がチャンピオンとなる!



champion

icon

champ
蒋東龍
(C)TV TOKYO テレビ東京 情報・バラエティページへ戻る