問い合わせ
9月29日

「特集」「トレンドたまご」9月29日OA分のお問い合わせ

特集
タイトル:口コミグルメ情報戦
内容:
先週、キリストンカフェ東京(東京・新宿)で飲食無料のオフ会が開かれていました。世界的な口コミ情報サイト「Yelp」のオフ会です。「Yelp」はアメリカ発のサイトで現在世界29ヵ国で展開しています。今年4月に日本に上陸し、今月から予約サービスを始めました。今、こうした飲食店をめぐる情報戦が活発化しています。日本の大手「ぐるなび」は営業担当者が店をまわり、詳細情報をサイトに掲載するよう話します。口コミだけではない、店が出す細かな情報で多様なニーズをとっていく戦略です。情報戦には新たな刺客も。高級店に絞って情報を掲載する「ポケットコンシェルジュ」は去年サービスを開始しました。接待などの需要を取り込みます。サービスを運営する戸門慶社長は元料理人で、店を厳選して掲載しています。インターネットで情報があふれる中、埋もれないために信頼できる情報を提供しようと各社しのぎを削ります。

取材先
・ダイヤモンドダイニング
・イェルプジャパン
・ぐるなび
・エスエルディー
・ベビータイ
・ポケットメニュー
・ラパルタメント ディ ナオキ

トレンドたまご TTF #3842
タイトル:交通安全を"リアル"体験
商品名:新・交通安全シミュレータ
企業名:ラッキーソフト
住所:神奈川県平塚市宝町11-1 平塚フジビル
商品の特徴:
●ゴーグル型のディスプレーで交通安全シミュレーターを360度3Dで体験できる。交通事故の体験も臨場感がある形で体験できる。

価格:約200万円~
発売日:来年春ごろ実用化へ
その他:日本交通安全教育普及協会が監修
トレたまキャスター:大澤亜季子

 アーカイブ

PICK UP NEWS