テレビ東京 毎週月曜放送 深夜1時30分 「金のたまご」発掘バラエティー うぇぶたま3
放送バックナンバー
メディア化NEWS
番組について
情報大募集
あなたの才能を募集しています!
商品化したい企業様大募集!
QRコード
QRコードで番組の携帯サイトへ
#4 4月28日
野宿野郎

 

プレゼンター 設楽 統
このブログは著者が体験した野宿のあれこれを紹介したページです。 私はこの「野宿野郎」という題名をみた瞬間「お金の無い貧乏な学生」というイメージを受けましたがブログをよ〜く読んでみると、あれ?ってな感じで「著者が女性」だということに気がつき、本当に驚きました。
しかもブログの中の「注意書き」がこれまた面白い!

※ 野宿は必ずも安全ではありません。本誌はおもいっきり野宿をすすめようとしていますが、(本文省略)運わるく危険な目にあったとしても本誌に責任はありません。自己責任という言葉は嫌いです。そんな時はなんでもかんでも太陽のせいにしましょう。

なんか平和ですね(笑)他にもブログの中にこんな面白いアンケートがありました。少し紹介します!

Q,あなたは「銀マット」をどちらを上にして使っていますか?

こんな事。。。考えたことないですよね?ちなみに多かった意見はというと
銀が上⇒201票 当然銀が下⇒61票
おいおい!意見分かれたよ!ってな感じで
他にも、
あなたの野宿用火器の主要燃料はなんですか?
あなたの野宿中の食事はどんなものが多いですか?
あなたのお気に入りの野宿場所はどこですか?

などなど面白アンケート&珍回答満載です!
是非これを見てあなたもプロ野宿野郎になってみてはいかがでしょうか?
野宿野郎

人間の三大欲。みなさんはご存知でしょうか?
食欲・性欲そして睡眠欲です!
この睡眠というのは人間が生きていく上で 非常に大切ですよね!(当たり前のことですが。。。)
スタジオでは「睡眠番付」ということでバナナ日村・ケンドーコバヤシ・鳥居みゆきの3人が色んなシチュエーションでいかに早く寝れるか?というものに挑戦しました。
まずは「ショットガン・スリーピング」ということでルールは簡単!よーいドン!の合図でゴール地点に敷いてある布団に飛び込んで眠りにつくまでの秒数を競うというもの。文字面見ただけでくだらない…(笑)
他には、寝ている横で気になるトークをする女の子が登場。
その名も「スリーピングシャットアウト」や動物(モンスター)と一緒に寝る「モンスターサークル」などなど、たのしい企画盛りだくさんです!
そういえば小さい頃「ドラえもん」を読んでいて「のび太は3秒で深い睡眠に落ちる」というのを読んだ記憶があります。
まぁ3秒は大げさですが本当に疲れているときなんかは「モンスターサークル」でも「スリーピング・シャットアウト」でも私は寝てしまうような気がします(笑)

#3 4月21日
世界料理ブログ by e-food.jp

 

プレゼンター ケンドーコバヤシ

このブログでは著者が世界を回り出会った各国の料理を紹介しています!
世界料理マップや簡単に出来る世界の定番料理レシピ集など、海外初心者にも分かりやすくまとまっており、また日本にある珍しい国のレストラン紹介もしているので、海外に行けない方でも楽しむことが出来ると評判です。
しかも!このブログで紹介されているものの中にはきちんと「ミシュランガイド」のお墨付き?をもらっているものなどもあり、かなり本格的なもの。
日本で言うメジャーな世界料理といえばインド料理・タイ料理…などがあげられますがこの中にはアイルランド料理にはじまりアフガニスタン料理・ウクライナ料理・カンボジア料理…とまだまだ書ききれないほどの料理が紹介されております!
「私今度キプロスに行くの〜!」なんて人がいたらこのページを紹介!かなり喜ばれるのではないでしょうか?
さらに嬉しいところが、料理だけに留まらずにワインやスイーツの紹介もあるところ!
女性にはたまらない「別腹」をも満足させてくれるのではないでしょうか?
各国大使館などが開催する、料理イベントスケジュールなどもあるので隅々までCHECK!CHECK!

世界料理ブログ by e-food.jp
ハゲにもマケズ

 

プレゼンター ケンドーコバヤシ

ブログの著者「禿丸GT(ハゲマルGT)」さんの「イケてるバンドマンからただのハゲになった」実体験を元に4コマ禿マンガを掲載しています!
他にもハゲに対する女性の対応の違いなど世の中のハゲ男性が共感できる内容がすごく人気です。
著者の「禿丸GT(ハゲマルGT)」がハゲはじめたのが今から4年ほど前。。。
以前から趣味で描いていた漫画と禿げてからの実体験をミックスしたこのページは、なんといっても読みやすい!
これなら小さな子供から大きな…って小さい子供は読んでも共感は少し難しいかも?ね…。。。
いやいやそんな事はどうでもよくて、この世に出ている「ネガティブなハゲ」のみなさん!
これを読んで笑って自分のネガティブを吹っ飛ばせ!
他にも、毛髪川柳なるものも募集しているからこちらも要CHECKです!
それでは最後に一句詠ませていただきます。

「花粉症 くしゃみのたびに 髪直す」

(泣)ありがとうございます。。。
さぁポジティブ禿げワールドにレッツラ ゴー!!!

ハゲにもマケズ

さぁ今回は2つの面白ブログを紹介させていただきましたがスタジオでは「枯れセン」なる人が登場!
世の中ブームが起きたりするとよく出回る言葉が○○セン!要はデブセン(デブな感じが好きな人)やブスセン(なんかブチャイクな感じが好きな人)なんてものがありますが 枯れセンとは…人生の荒波に湯通しされて、すっかり油の抜け落ちていて、自分の年齢をしっかりと受け入れている、一歩トーンダウンしたオジサマ。
が好きな女性の事。そんな枯れセンを前に「枯れ男検定」なるものを開催いたしました!

その内容は…枯れオトコたるもの、さりげなく時間を潰せる!
        枯れオトコたるもの、嗜好品にはこだわらない!
        枯れオトコたるもの、歌に味がある!
        枯れオトコたるもの、さりげなく女にアプローチ!
        枯れオトコたるもの、ギラギラした闘争心がない!

などなどです!う〜んかなり深〜い条件設定がされているようですね!
格好つけて女の子にモテよう!なんざ「もってのほか」のようです!
たまごっち・お笑いと数々のブームが巻き起こる我日本。
お次は「枯れオトコ」ブームが巻き起こるのでは?

#2 4月14日
戦え!満員電車

 

プレゼンター 設楽 統

こちらは「通勤の満員電車で出会うイラッとくるエピソードをまとめたページです。
通勤の満員電車でイラッとする人は日本全国に
何万人いるのでしょうか?想像しただけでも…
そう!そんなイラッとエピソードを紹介いたしております!
作者は都内での「電車内食事人口」を少ないと見ているようですが
これが郊外へ行けば行くほど「電車内食事人口」が多いそうです。
「ご飯の匂いを気にしてない」「ここは食卓か?」
それぞれたくさんの“イラッ”があるようです。
他には、「化粧をする女」「人目を憚らずにキスするカップル」
ん〜納得納得ですね!ここで一つ紹介。。。

友人が電車に乗ったときに遭遇したお話。
仕事で電車に乗った友人。さて、今日の仕事は何だったけかね?等と考えていたその刹那!
「やめてください!」車内から大きな声がっ! 「触らないでください!」なんと!痴漢か?
「ホントやめてくださいっつ!」こんなに大きな声で叫んでるのにまだ続けてるのか?
ふと、彼がその声のする方に目を向けると・・・。 ドアの隅に1人の体格のよろしい女性。
「本当にお願いですから、触らないでください!」 彼はもう一度見てみたそうなんですが・・・。
やっぱり1人の女性。周りには人がだーれもいない状態。触ろうにも触れないと思われるのですが、どうやらこの女性は何かに触られつづけていたらしい。
結局最後まで「触らないで!」と叫びつづけていたそうでございます。
ちょっと痛い午後のひと時。

(笑)これはイラッとするより“なんか怖〜い人がいる〜”なんて
思う人のほうが多いような…。そんなエピソード満載です!
戦え!満員電車!戦え!日本のサラリーマン!?
読めば読むほどハマリまっせ〜(笑)

戦え!満員電車
戦え!満員電車では電車の中での「イラつく」を紹介しておりますが
番組内では、「イラッ女&胸キュン女写真集を売り出そう!」というコーナーをやりました!

要するに イラッ女→視界に入るだけでイラッとする女 反対に 胸キュン女→見ているだけで癒される という2パターンの女の子を登場させ ケンドーコバヤシ&バナナマン日村&鳥居みゆきの3名のカメラマンが写真をデジカメで撮り  「写真集を作ってしまおう!」というもの。。。

イラッ女 まずは勘違いしているブス女→これはみているだけで嫌?になる女  胸キュン女 見ているだけでカワイイ(癒される)女の登場 ここではカワイ過ぎてケンドーコバヤシは下アングルから撮影するほど熱が入っておりました!

さらには 「渋谷系イラッ女&胸キュン女」ということでイラッ女は言葉使いは悪いしタメ語だし…
反対になぜかバナナを持参するカワイイ胸キュン女  関係ないけどバナナを食べさせてアップで写真撮影をしておりました!

他には、酔っ払ったイラッ女&胸キュン女 カラオケでいるイラッ女&胸キュン女 などがありました。
果たしてどんな写真集が出来上がるのでしょうか?
乞うご期待!!!

#1 4月7日
デザインカプチーノ職人:MASAKI

 

プレゼンター ケンドーコバヤシ

難易度の高いものから簡単なデザインまで
作者が描いたデザインカプチーノ作品を紹介するこだわりのブログです。
このブログを作っている男性は、自称「雪降る町に住む【デザインカプチーノ職人】」として世界各国のカプチーノを紹介してくれています。
寒さに凍った体を暖めるのには「カプチーノ」。
さらに飲む人に「見る楽しさ」を与えようと日々色んなデザインを世に広めているようです。
ミルクをカップに注ぎ始めてから、何秒後かに空気が表面に上がってきて「描ける」状態になります。
液体の表面が空気を含んだミルクで少し硬くなり、キャンパスの状態に なってからデザインをはじめ、この様なかわいらしい 「デザインカプチーノ」の完成。
みなさんも是非一度お試しあれ〜!

デザインカプチーノ職人
エコわらしべ長者への旅!!:清軸なつき

 

プレゼンター ケンドーコバヤシ

こちらは、エコブームが生んだユニークなブログ。
その名も〜「エコわらしべ長者への旅」。
エコという課題を元に自分の持っている「マイ箸&エコバッグ」を
ヒッチハイクをしながら物々交換をしていき最終的にはプリウスをゲットしちゃおう!という 少し無謀とも思えるこの企画。
しかし、始めてみると思いのほか、賛同者が現れ…「マイ箸&エコバッグ」が 「スポーツ用のブルゾン」+「水拭きだけで汚れを落とす!マイクロファイバークロス」 +「かわいい風呂敷」に大変身!さらにそれが毛皮のコート(もちろんエコなので フェイクファーですが)⇒現在は一眼レフカメラ(ケース付き)!!!
コレって本当にプリウスゲットしちゃうんじゃない?ってな感じで
作者の清軸さんは日々邁進している様です。
これを見たあなたも自身のエコ商品と交換してみてはいかがでしょうか?
今後の展開に大注目です!

エコわらしべ長者への旅!!
暗闇レストラン

 

プレゼンター ケンドーコバヤシ

こちら「暗闇で食とコミュニケーションを堪能」する事で 「味覚・触覚・臭覚・聴覚」が研ぎ澄まされ その食事に対する‘良し悪し’を判断してしまおうというもの。
現在ではパリ・ロンドンそして中国でも専門の店がオープンしている様です。
見た目で食事を判断してしまうことが多い気がしますがここでは自分の持っている5感ではなく4感?を元に 判断してみるもの良いのではないでしょうか?

暗闇レストラン
暗やみ合コン

 

プレゼンター ケンドーコバヤシ

みなさんは合コンに行ったことがあるでしょうか?
そう!合コンで気になるのが (1)見た目
みんな必ずその人のルックスを見て話かけたりするものですが
これだけだと本当に良い人なのか判断がつきにくいのが現状です。
コレが暗闇になると…ルックスなんて全くわかりませんよね?
さらに言うと(2)相性 
これもかなり大事な部分。結婚してから「実はこんな人だったんだぁ」と 幻滅する人も多いはず。。。
暗闇合コンでは本当に自分に合った相性の人を正確にしかも
手っ取り早く確かめる事ができるのです!
暗闇という同じ境遇にたち、しかも顔が見えない「目を合わせないで済む」事により 本当の自分をさらけ出し自然と深い話が出来るものなのです。
コミュニケーション不足といわれるご時世。
一度あなたも暗闇に自分の体を投げ出し、本当に自分に合う相性の人を探してみてはいかがでしょうか?

暗やみ合コン