テレビ東京 毎週金曜放送 深夜1時30分 「金のたまご」発掘バラエティー うぇぶたまww
放送バックナンバー
メディア化NEWS
番組について
情報大募集
あなたの才能を募集しています!
QRコード
QRコードで番組の携帯サイトへ
#うぇぶたまSP 12月26日
飲み会議
今回はうぇぶたま特番!!
題して、「ネットから流行そうなもん大集合スペシャル!」
今年ネットの世界で人気を集めたあらゆるモノから2008年の流行を大胆予測!
ブログはもちろん、芸人、動画、アイドルに至るまで大ブレイク直前の金のたまごをザクザク発掘しちゃいます!
メイド、ネコ耳、メガネっ子など、数ある萌え〜の中で、今年一番ブレイクしたのは「ツンデレ」!
しかし、今、ウェブの世界では「ツンデレ」の先を行く、新たな萌えが熱〜い注目を集めているんです。それが「ヤンデレ」!ヤンデレとは、恋愛に病的なまでに溺れてしまう女性のこと。
アイドルの進化も行き着くところまでいったのか。
と、思いきや、ここにきてとんでもない新種のアイドルが出現したんです!
その名も『アニメ顔アイドル』!
アニメ声のアイドルならいるけど、アニメ顔のアイドルとは一体!?
「兄顔しずか」
しずかさんは今年の7月、アニ顔星からやってきた宇宙人。
地球人と親睦をはかるため、ウェブ上に自分の写真や動画を公開したり、撮影会を開いたりしてるんです。
興味のある方はぜひ探してみましょうね!
続いては「2008年大ブレイクしそうな人気動画!
「JR発車メロディー」

山手線や総武線など、誰もがしっているJRの発車メロディーをピアノで軽やかに演奏。
作者は横浜の大学に通う学生ですが、あまりにも反響が大きかったため、11月の早稲田祭に呼ばれ、大盛況だったそうです。

こちら、ピアノの「発車メロディメドレー」は本日よりポニーキャニオン音楽サイトから配信決定!興味のある方は是非ダウンロードしてみてください!
「からだが勝手に動いちゃう」
音楽に合わせて踊ってしまうオウム。バックストリートボーイズの曲にノリノリで踊り、最後はヘッドバンキング!
「忘年会にどうぞ」
放射線上に並んだつまようじに水をたらすと・・・
あら不思議!じりじりと生き物のように動いてなんと星形に! 
宴会芸にはもってこい!みんなもやってみよう!
「ひとり6役バンド」
こちらは、馬のマスクをつけた謎の人物が、テレビ番組「情熱大陸」のテーマ曲などを1人でいくつもの楽器を使って演奏する作品。
この動画が10月始めにアップされると、たちまち話題となり、わずか1ヵ月で50万回再生を記録。
その後も伸び続け、この度100万回を突破しました。
馬のマスクを被り演奏しているのは、岐阜県に住む現役高校2年生。
ピアノもあるし、ギターもあるから、1個の画面だとつまらないなと思い、このような画面を6分割する方法を思いついたそう。
たまに手持ち無沙汰の馬が、急にパラパラを踊りだしたり、そうかと思えば、かっこいいギターソロが入ってきたりと、とても1人でこなしているとは思えないほど、飽きない作品になっているんです。
続いてはウェブの人気者。
うぇぶたまでは、来年の2008年に、大ブレイク間違いなしのウェブ発の人気者をご紹介します!
「ドアラ」
まずは、コチラ!!
中日ドラゴンズのマスコット『ドアラ』
何故、ドアラがウェブ発の人気者かというと・・・
あるファンがドアラの動画を動画サイトに乗せたことで火がついたんです。
このドアラ、傍若無人なパフォーマンスやその悪乗りにも似た行動から、ウェブ上でついたあだ名は、、、
「フリーダム」
名古屋が産んだ、2008年ブレイク寸前のマスコットキャラクターなんです!
「鳥居みゆき」
今、ウェブで話題沸騰中!女芸人、鳥居みゆき
インターネットテレビ「GyaO」で、同じ事務所の先輩カンニング竹山さんと競演した映像が配信され、瞬く間にウェブ上が大騒動!
Yahoo検索ワードランキングでも5位にランクイン!
見た目が美人でありながら、この危険な芸風!!
このギャップがネットユーザーの心にささり、大ブレイク!
2008年、最も注目される芸人だ!
続いてはこちら!
「初音ミク」


今年8月にデビューして以来、たった4ヶ月で話題の人となったアイドル・初音ミク!!
だけど彼女は実在のアイドルじゃないんです。じゃあ一体…?
実は彼女は、クリプトン・フューチャー・メディアから発売された「ボーカロイド2」のイメージキャラクター。
彼女を生み出したのは、YAMAHA株式会社の「周波数ドメイン歌唱アーティキュレーション接続法」という技術。
分かりやすく言えば、歌詞と音程を入力すれば初音ミクちゃんが歌ってくれる夢のようなソフト!ってことです。
つまり自分の好きな歌をミクちゃんが歌ってくれる、ミクちゃんのプロデューサーになったような気分が味わえる
ソフトなんです!
通常は1000枚売れたらヒットといわれる音楽ソフト業界で、なんと25000枚の大ヒットを記録!
さらに歌だけはなくオリジナルのPVも大流行!


12月27日には、姉妹ソフトの『 鏡音リン・レン 』も発売!


そして!うぇぶたまでは初音ミクベストプロデューサーコンテストを開催!
テーマは“春”ということでオリジナルソングを大募集!

応募締め切りは、3月9日、ミクの日です。
結果は、春のうぇぶたま特番で発表、そして応募された作品は「ピアプロ」に掲載されます!
詳しくはうぇぶたまの公式サイトまで!!
続いてご紹介するのは、2008年「お金のニオイがするブログ」!
2007年土鍋に入ったかわいい猫といえば、ねこ鍋ですが、その1年以上前からネット上では「かご」に入った猫達が人気を集めていました。

それこそが、こちら!
「かご猫」

岩手県在住の「シロ」はかごの中に入るのが大好きな、
その名も「かご猫」

ちょっとぽっちゃりのかわいいシロ
2008年「かご猫」ブームの予感がするにゃあ
「独身ですがママになりました」

シングルマザーは全国に約9万人
今回ご紹介するのは、あるシングルマザーがシングルマザーになるまでの、あまりにもリアルな心の痛みを綴ったブログ
「独身ですがママになりました」
ブログ作者・にーなさんは大阪在住の33歳
6年半の付き合いになる5つ年下の彼氏がいた。
今年の1月、妊娠が発覚し、その事実を彼に告げるところからこのブログは始まる・・・
その壮絶な展開は、、、

気になる方はぜひブログを見てみてくださいね。

「オタク女の恋愛ブログ」

今年の流行を語る上で欠かせないキーワードは
「腐女子」
もちろん2008年も「腐女子」から目が離せません!
私の名前は夢見るうさぎ。
アニメ・漫画大好き!
男同士の恋愛ゲーム・ボーイズラブゲーム、 大大大好きの生粋の腐女子。
24歳。彼氏いない暦イコール年齢。もちろん処女。
そんな一見救いようのない私に彼氏ができました!
「オタク女の恋愛ブログ」
彼氏、ケイちゃん。2歳年下の警察官。
ちょっぴり気弱ないい人。
初めての彼氏、初めてのキス、初めてのエッチ・・・。
とっても幸せ・・・のはずが・・・

そう、ご存知のとおり私は腐女子。。。

ハイここまで!
この後の展開が気になる方はブログをチェックだー!