2018年2月14日

大切なマットレスを守る「最後の砦」マットレス専用ラップ:WBS

寒い冬、週末家でゴロゴロしていると、テレビを見ながら、ついついベッドの上で飲み食いしてしまうことも...。


「あーッ!」っと後悔したときはすでに遅し! 「飲み物をベッドにこぼしてしまった! こりゃ大変!」とあわてふためく人も多いのでは?


そんな危険から、大事なマットレスを守ってくれる心強い味方が登場した。


toretama_0214_01.jpg


それがこの「マットレス専用防水ラップ」(日本ベッド)だ。販売元である「日本ベッド」の五戸唱子さんがシーツを剥がすと、その下から「マットレス専用防水ラップ」が登場! この防水ラップ、なんとマットレスに敷くのではなく、生地の表面に薄くポリウレタンを塗ることで、防水効果を発揮するのだそう。飲み物をこぼしてもラップの裏に染みず、濡れていないというから驚きである。


toretama_0214_02.jpg


だが、肝心なのは寝心地だ。防水ラップなのでパリパリと音がしたり、手触りもゴワゴワするのか...と思いきや、ごく普通の気持ちが良いベッドとなんら変わらない。


それではなぜ、防水用のシーツではなく、マットレス専用のラップを開発したのだろうか。


ホテルでは時々、おねしょや飲み物でマットレスが汚れるトラブルがあり、マットレスは1回汚れると、洗う手間や時間がかかるという。訪日客が増え、少しでも部屋の稼動率を上げたいホテルにとって、マットレスが汚れてしまうことは致命的。そこで、洗う度に防水機能が低下してしまうシーツではなく、「マットレス専用のラップを考案しよう」という運びになった。


toretama_0214_03.jpg


「日本ベッド」は、1926年に創業した日本で一番古いベッドメーカー。90年以上もベッドを作り続け、ホテルをよく知る企業だからこそ、「大切なマットレスを守りたい!」という思いが詰まったこの商品が"最後の砦"として開発された。


はじめは4月に業務用を販売し、その1年後には、一般家庭用も作りたいとのこと。
あなたの大切なマットレスを守る"最後の砦"として...一度試してみてはいかがだろうか。


【商品名】
マットレス防水ラップ


【商品の特徴】
マットレスにラップを巻きつけることでマットレスの傷みを軽減する


【企業名】
日本ベッド製造株式会社


【住所】
東京都大田区池上5-6-3


【価格】
5,940円~


【発売日】
4月2日から注文を受付開始予定


※その他、先週の「WBS」"トレンドたまご"では、以下のトレンドを紹介!


●スマホと連動!測るだけじゃない"IoTメジャー"
計測データが瞬時にデジタルで反映される革命的な商品が誕生


●30年の時を超えて進化"メモできるカードホルダー"
あらゆるビジネスシーンに対応可能。4つの機能を持つIDカードホルダー


●今からでも使える"ゆとり世代"の日めくり
インスタ映えも意識!? 大切な人と一緒に使うロマンチックなカレンダー


●思わず撫でたくなる"女性鬼師の招き猫"
ニッポンの匠の技が光る、鬼瓦職人が手がけた招鬼猫とは


詳しくは「ビジネスオンデマンド」へ!
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/


【番組情報】
『ワールドビジネスサテライト』
放送日時:毎週月曜日~金曜日 夜11時~放送中
出演者:大江麻理子、大浜平太郎、相内優香、北村まあさ、片渕茜
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

関連カテゴリー

この記事を共有する