2017年6月20日

92年にミリオンヒットを飛ばした小野正利がもらった衝撃の印税額とは!?

2017-06-19-10.53.50.jpg

売れっ子から懐かしのあのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」。6月15日の放送では、歌手の小野正利が登場した(18:38)。MCは名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)、華原朋美。見届けゲストは川島章良(はんにゃ)、高橋しょう子。

1992年の8月に出した3枚目のシングル「You're the Only...」が114万枚売れる大ヒットに。一躍スタートなりその年の紅白出場も果たした。

しかしその時の生活はほとんど変わらなかったのだとか。「アマチュアバンドをやっていたときに住んでいた築20年のアパート、西向き六畳一間、和室にヒットしたときも住んでいた」のだそう。ミリオンヒットを飛ばしたのだからお金が入ってきても良さそうだが、口約束が多かったとのことで、あまり儲からなかった。番組が試算したところでは3420万円ほどの収入があったはずだが、「印税が発生したから、まずお前にくれてやる」と言われて渡されたのは800万だった。

そしてそのあとは、ヒット歌手時代の夜の事情についても大暴露! スタジオの音声さんがかわいいと、人づてに連絡先を聞いて食事をしたのだが......。

今は、18禁ゲームソフトの主題歌を歌って稼いでいる。「ほかの仕事をしないで音楽で食っていけてます」。最後には「You're the Only...」を熱唱!


「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」
一花咲かせた芸能人の超気になる近況報告SP
【6月22日(木)まで配信予定】
ネットもテレ東:http://video.tv-tokyo.co.jp/jikkuri_kiitarou/

関連カテゴリー

この記事を共有する