2017年9月13日

部屋には謎の”卒業証書”!?同棲する仲良し大学生カップルの家にお邪魔してみた

家、ついて行ってイイですか?(明け方)9月11日(月)放送分

超リアルな半同棲ライフ……謎の“○○卒業証書”

「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」
【出演】 街で終電を逃していた方々
【MC】 ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【9月19日(火)まで配信予定】動画はこちら


街の人に声をかけ、その家に突然お邪魔する「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」。
最新回では、川口駅で出会った男性の家に行くことに。
MCはビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)。



home_0913_02.jpg


男性は帝京大学で救急救命士を目指している学生だった。同棲している彼女がバイトを終わるのを待っていたところ。彼女は同じ大学、同じ学部で救急救命士を目指している。男性は大阪出身だが、彼女は東京出身という組み合わせなのだとか。彼女が合流したあとタクシーで自宅へ。家は1K8.9畳の家賃6万というマンションだ。


home_0913_03.jpg


home_0913_04.jpg


10分ほど待って、2人が片付けをしたあと家の中に。
たこ焼き器ももちろんちゃんとある。自炊生活をしているが、ごはんは彼女が作ってくれる。「オムライスがおいしいんですよ」と男性。彼女が作ったお弁当も持っていく。


home_0913_05.jpg


男性がなぜ救急救命士を目指したかというと、朝にパンを喉に詰まらせて死んでしまった祖父の元に駆けつけてくれた救急救命士がかっこよかったから。
彼女の場合は、自分が救急車で運ばれたときに、救急隊を見てかっこいいと思ったからだ。


home_0913_06.jpg


ところで部屋には「童貞を卒業した」という手書きの卒業証書が......。これは何かと尋ねると、彼女を相手に、この部屋で童貞から卒業した記念に作ったのだそう。


home_0913_07.jpg


同級生がお祝いも開いてくれた。ただしその時はつきあっていなかったのだとか。「何回か彼女が泊まりに来て、ちっちゃいベッドに寝ていて。我慢ができなくなってある日......」。ちなみにつきあってほしいと言ったのは彼女の方からだ。


home_0913_08.jpg


卒業後だが、男性は大阪に帰るつもり。それを見る彼女も、本当は関東で就職したいが、もしかしたら大阪での就職もあるかもしれないと答える。
しかし「大阪には絶対に染まらない」。「マックです」「マクドやろ」「ディズニーです」「ユニバやろ」とやり合う2人。


home_0913_09.jpg


お互い意地っ張りなのでケンカは結構するそうだが、「僕は多分尻に敷かれるタイプです」と男性。
どこかほのぼのとした若い2人が見られた回だった。


「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」
【出演】 街で終電を逃していた方々
【MC】 ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【放送日時】「家、ついて行ってイイですか?」は水曜よる9時からテレビ東京系列にて好評放送中!
【ネットもテレ東】http://video.tv-tokyo.co.jp/home_ii/

関連カテゴリー

この記事を共有する