2017年10月5日

あぁ、すばらしきニッポンのトイレ!全国の”神トイレ”まとめ:トイレ観光

日本が世界に誇るニッポンのトイレ。日本人らしい美意識が結集された多機能なトイレは、外国人にとって珍しく、人気を集めています。そんな"神トイレ"を紹介する前代未聞の番組「トイレ観光」がこのほどスタート。

そこで、読むテレ東編集部では、番組で紹介された全国各地のすばらしい"神トイレ"をまとめてみました。


★一面水槽で囲まれた仰天!"海の中のトイレ"(兵庫県・明石市)


toire_1005_01.jpg


レポートするのは、俳優・ナレーターのジェイソン・サーガイン。すごいトイレがあると聞きつけて、はるばる兵庫県・明石市のカフェ「ヒポポパパ」にやって来ました。


toire_1005_02.jpg


ここには、まわりを水槽で取り囲み、便座に座ると、まるで海の中にいるような錯覚に陥るトイレがあります。
ちょっとした名物になっているこちらのトイレ、10分以上こもる人もいるとか。確かにこれは思わず長く滞在して癒されたくなります......!


ということで、ジェイソンもトイレ・テイスティング!


toire_1005_03.jpg


非日常を味わえて、かなり気持ちよさそうです......!ただし、実際は女性専用となります。


====
ヒポポパパ
兵庫県明石市松江57-1
※女性専用
====


★快感が止まらないトイレの正体とは!?(埼玉県・さいたま市)


toire_1005_04.jpg


お次は、なんと、「快感が止まらない」トイレがあるという噂を聞きつけ、現場の巨大ゲームセンターに向かったのは、日本在住4年目のレディ・ビアード。


toire_1005_05.jpg


一見何の変哲もない普通のトイレですが、一体なにがすごいのでしょうか?


toire_1005_06.jpg


実はこのトイレ、真ん中に立つとまわりの照明が落ちてスポットライトを浴び、ハレルヤが流れるのです!
天にものぼるような感覚に見舞われること間違いなし。


toire_1005_07.jpg


ということで、ビアードもトイレ・テイスティング!
すると......。


toire_1005_08.jpg


この恍惚の表情です(笑)。遊び心で造られたというこちらのトイレ、一度体験してみる価値ありです。


====
ウェアハウス三橋店
埼玉県さいたま市西区三橋6-955-1
http://www.warehousenet.jp/store/storeinfo.php?id=212
====


★巫女さんが超ピカピカにしてくれるトイレ(千葉県・野田市)


そのほか、なんと、巫女さんが男子トイレを掃除してくれる千葉県・野田市の櫻木神社内にあるトイレも観光客の間で話題になっています。


toire_1005_09.jpg


神様でも使えるほどきれいなトイレをキープしているのだそうです。こんな一点の穢れもないトイレなら、利用者も気持ちいいですよね。


====
櫻木神社
千葉県野田市桜台210
http://sakuragi.info/
====


★トイレが船でやってくる?日本唯一の「トイレ船」(岐阜県・岐阜市)


次は、岐阜県・岐阜市にある「トイレ船」。鵜飼いで有名な岐阜では、観光客用に河川敷に設置していた仮設トイレが天候によって流れてしまい、維持が難しかったことから考えられたものだそうです。


toire_1005_10.jpg


走行中、中で用を足しても意外とゆれないそうで、1300万円かけて造られたエアコン完備のきれいなトイレは、観光客に大人気だそうです。鵜飼見物に隠れたとっても意外な名物でした。


==
岐阜県・岐阜市
http://www.city.gifu.lg.jp/26057.htm
※鵜飼観光時にはトイレ専用船が使用可能。
==


あらためて日本には知られざるエッヂの効いたトイレがあるのですね。思わずSNSにアップしたくなるトイレの数々。
出張や旅行時にチェックしてみては?


ネットもテレ東で配信中!
http://video.tv-tokyo.co.jp/toilet/episode/00063133.html



【MC】陣内智則
【リポーター】飯尾和樹(ずん)、レディビアード ほか
【ゲスト】佐藤満春(どきどきキャンプ/トイレ大好き芸人)
【ナレーション】飯尾和樹(ずん)
次回放送:2017年10月9日(月)24時12分~25時00分
【ネットもテレ東】http://video.tv-tokyo.co.jp/toilet/episode/00063133.html

関連カテゴリー

この記事を共有する