2017年10月6日

出るなって言われるまでやる!とうとう最終回?!たけし「テレ東ジャック」:おはよう、たけしですみません。

takeshi_1002_01.jpg


「おはよう、たけしですみません。」
10/2(月)~6日(金)限定
朝7:30~8:00 生放送中

最終回!!たけし"テレ東ジャック" 第5幕

真っ赤な蝶ネクタイと金ぴかの衣装で登場したたけしにスタッフからもどよめきが・・・!?
 その衣装とまるで長寿番組の最終回のようなフリのオープニングトークでたけし劇場が開幕。

takeshi_171006_01.jpg

そもそも新聞記事をもとにトークをする企画のはずが、昨日の太田発言の記事をネタにすることになるとは!?そしてこれも予想外だったノーベル文学賞受賞者カズオ・イシグロ氏のニュースで、影響を受けた人として「北野武」の名前をあげた記事も話題に。「俺がノーベル賞をとらせたようなものだ」と豪語。村上春樹氏が賞を逃したことについて、昨日に引き続き日本語の世界と翻訳のむずかしさに触れ、「おひけえなすって」を英語にすることができず、結局シェイクスピア的な古典の英語でのギャグを狙ったが笑いはおきなかった・・・・という自らの映画のエピソードを語った。

アウトレイジの話からオリンピックのオープニング演出案の披露など話題はとめどなく広がる中、70歳の今も精力的な自らの働き方については「出るなって言われるまでやる」と断言した。

「最終回だからってやり逃げしようとしてるでしょ」と太田が突っ込んだように、言いたい放題の生放送は3人にとっても新鮮だったようで、また是非続きをやりたいという話で無事!?放送は終了した。

新聞記事をネタもとにする企画だったものが、番組そ のものが記事になるというのも、始まる前までは予想だにしていなかった事態!?
文字通り、たけしに"ジャック"されたテレ東だった!?

今夜9時からは「たけしのニッポンのミカタ」スペシャルを放送!
映画「アウトレイジ 最終章」はいよいよ明日10月7日(土)公開です!

「おはよう、たけしですみません。」は、テレビ東京の無料配信サービス『ネットもテレ東』で見逃し配信も実施中!
(配信内容は放送と一部異なる場合があります)
http://video.tv-tokyo.co.jp/ohayo_takeshi/

関連カテゴリー

この記事を共有する