2017年11月9日

スタジオでいきなり号泣!?泣き上戸過ぎる個性派俳優・三宅弘城が鶴瓶に語ったこと:チマタの噺

「チマタの噺(11月7日(火)放送分)」

chimata_1109_img.jpg
【配信終了:11月14日(火)】動画はこちら

笑福亭鶴瓶がMCを務めるトークバラエティー「チマタの噺」。11月7日の放送回には、俳優の三宅弘城が登場しました。


chimata_1109_01.jpg


朝ドラにも出演したことのある三宅。大人計画という個性的な俳優が集まる事務所に所属しています。「でも大人計画のニオイもない」と評する鶴瓶。


chimata_1109_02.jpg


宮藤官九郎が率いている、これもまた個性的な俳優が集まっているバンド「グループ魂」ではドラムを担当しています。


chimata_1109_03.jpg


NHKの朝ドラ「あさが来た」で少し共演をしたことのある三宅と鶴瓶ですが、三宅はプロデューサーから呼ばれて出演したのだとか。鶴瓶は、主演の波瑠から頼まれてちょっと出ることになったことを明かします。波瑠については「偉い出世しおったがなあいつ。ちゃんといっとるがな」と鶴瓶。


chimata_1109_04.jpg


収録日の10月10日は、三宅の母の命日でした。4年前になくなりましたが、その2日後に鶴瓶がやっている「スジナシ」という番組に呼ばれていました。


chimata_1109_05.jpg


その名前の通りストーリーも何もないアドリブでの演技を要求される番組でしたが、「鶴瓶の毛を抜いてうまいことまとまった。それも母ちゃんが助けてくれたのかなと」と語り、いきなり泣き出す三宅。意外と泣き上戸であることを明かします。


chimata_1109_06.jpg


また、グループ魂で紅白に出たときのエピソードも披露。メンバーの両親全員が見に来ていたと言います。


chimata_1109_07.jpg


そして父親が紅白の会場から持ち去ったものとは?


chimata_1109_08.jpg


このほかにもあの人気女優との意外な仲を告白。林家たい平と林家彦いち、三遊亭白鳥と一緒に高座に上がったときの話も披露してくれました。詳しくは見逃し配信で。


街のチマタは「イタズラ好きの居酒屋店主」「個性的すぎるスナック大平のママ」「トレーニング中の総合格闘家」「インスタ用の写真を撮る女子高生」「奇抜は格好をする俳優の卵」。三宅の気になるチマタは「最近何が理由で泣いたのか」。次週のゲストは瑛太。


【番組概要】
番組名:「チマタの噺」
放送局: テレビ東京系列 全国無料放送
放送日時: 毎週火曜深夜 0時12分放送
番組公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/chimata/

関連カテゴリー

この記事を共有する