2017年11月10日

負けたら私服を墨汁に浸す刑で平子がマジギレ!?4人で戦う「マリパ10」の行方は!?:勇者ああああ

「勇者ああああ」
【出演者】アルコ&ピース
【ナレーター】相田周二(三四郎)

aaaa_1110_img.jpg

【配信終了日:11月16日(木)】動画はこちら


テレビ東京が贈る「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」。
11月9日の放送回では、「RIFUJIN FIGHTING FEDERATION」をお届け。番組のMCはアルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)。


aaaa_1110_01.jpg


aaaa_1110_02.jpg


「RIFUJIN FIGHTING FEDERATION」は、純粋にゲームを楽しむ対戦企画。負けた人には本気で嫌がる理不尽な罰が与えられます。


aaaa_1110_03.jpg


今回のお題はWii Uの「マリオパーティー10」。
チャレンジするのはアルピーの2人と西堀亮(マシンガンズ)、サツマカワRPGです。


今回用意される罰は、服を墨汁に漬ける「墨汁黒魔術の刑」、恥ずかしいツイートをする「独り言拡散の刑」、今となっては懐かしいミサンガを着ける「ミサンガの刑」、そして母親に経験人数を聞く「自白強要の刑」の4つです。


aaaa_1110_04.jpg


今回はなぜか、ミサンガはデフォルトで与えられ、それにプラスアルファ、別の刑が加わることに。


aaaa_1110_05.jpg


対戦ですが、ランダムで選ばれるミニゲーム「ポイントバトル」を戦い、合計点1位の人から抜けていく負け残り方式となります。1ラウンドにつき3戦を戦い、勝者を決定します。


aaaa_1110_06.jpg


第1ラウンドは「ツルツルフローズンロード」「もりあがりファイト」「マグマでサバイバル」を戦った結果、サツマカワRPGが何と1抜け。第2ラウンドでは「ペイントショットバトル」「テレンの館」「ギリギリバルーン」を戦って酒井が2抜け。最後は平子と西堀の一騎打ちに。


aaaa_1110_07.jpg


ここでプラスアルファの罰ゲームを決めることに。西堀は自白強要の刑を選びますが、平子がここでだだをこねます。


aaaa_1110_08.jpg


結局墨汁黒魔術の刑を選びましたが、自分の服を墨汁に漬けたくないので「いくらで買ったと思ってんだよ!」とマジギレ。この後30分ほどもめ続けました。その後ようやく勝負が開始されましたが、この戦いの行方は!?


aaaa_1110_09.jpg


このほか「東京ゲームショウ2017」の番組ブースロケのオマケ映像も放送!


【番組概要】
番組名:「勇者ああああ」
放送局: テレビ東京系列 全国無料放送
放送日時:毎週木曜深夜1時35分放送
番組公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/aaaa/

関連カテゴリー

この記事を共有する