2017年12月31日

福田アナ、小田原マダムに変身!?2018年初回は「箱根・小田原」のモヤモヤスポットへ!:モヤさま2

モヤモヤさまぁ~ず2「小田原&箱根 新春スペシャル」
放送日時:2018年1月1日(月)14:00~16:00


moyasama_1231_01.jpg


爆笑!箱根のつる平?▼福田アナが新年初着替え▼絶品!神奈川県7位のラーメン▼プロベーシストVS陸王▼絶景露天風呂で大竹失態▼9年間お世話になった財布に涙のお別れ


◆〈小田原市ラーメン〉と書かれたのぼりを発見。小田原名物の〈鯵〉を活かしたご当地ラーメン。オリジナルの技法と小田原の銘水を使ってご主人が開発したのだとか。容器にも凝っていてどんぶりの代わりに桶を使っている。3人はそれぞれラーメンをいただく。


moyasama_1231_02.jpg


◆踊っている人だかりを発見。 なんでも〈おだわら百彩〉という小田原市民の体操なのだとか。体操には、小田原の名物である小田原城やちょうちんをイメージした動きが取り入れられているらしい。


moyasama_1231_03.jpg


実際に皆さんに踊っていただき、小田原城とちょうちんがどの動きだったのかを当ててみることに。果たして、当てることは出来るか?


◆おしゃれ横丁という商店街にあるブティックを発見。お店のオーナーは80歳の看板おばあちゃん。現役のデザイナーで自身のブランドを展開している。


moyasama_1231_04.jpg


せっかくなので福田アナがおかみさんから小田原マダム風のコーディネートをしてもらうことに!?新年最初の福田アナの変身はいかに...?


◆〈気分を変えました!男のカバン〉という気になる看板を発見。なんでもご家族で経営しているカバン・財布のお店なのだとか。モヤさま財布がボロボロになってきたところだったので、看板の言葉にちなんで気分を変えて新しいものを購入することに。ところが...?


◆〈鋳物研究所〉と書かれた看板を発見。こちらは鈴や風鈴など鋳物の製造・販売をしているお店。お店で取り扱っている鳴り物は音の余韻が長いのが特徴なのだとか。店内の風鈴を使い、ご主人も交えて誰が一番音の余韻を長く残せるのか対決をすることに。誰が勝つのか...?


moyasama_1231_05.jpg


他にも、過去にモヤさまで訪れたあんな人やあんな場所も登場!?
梅干し屋さんでは鶴瓶師匠にそっくりなご主人と再会したり、箱根の芸妓さんが集まる稽古場を再訪してお座敷ゲームに挑戦!
モヤさま2018年初回は箱根・小田原のモヤモヤスポットをブラブラします。


【出演者】
さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)
福田典子(テレビ東京アナウンサー)


【ホームページ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

関連カテゴリー

この記事を共有する