2018年2月14日

【動画】やんちゃなシュナウザーが一発合格で小型警察犬に!:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

「どうぶつピース!!かわいい大図鑑」犬編(45)ちっちゃな警察犬のスゴイ能力!

番組で放送した中からワンちゃんのかわいい瞬間を厳選してお届け!

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の『超かわいい映像連発!どうぶつピース‼』(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」や「テレビ東京YouTubeチャンネル」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪


 2月9日(金)に公開された第45弾(犬編)では、四国で初めて誕生した小型の警察犬レオンくんにフィーチャー! 大型犬にも負けないレオンくんの強みをお届けしていきます!


dp_0214_dog_01.jpg


四国で初めての小型警察犬となったレオンくん。もともとは小児科の院長さんのおうちで飼われていたワンちゃんなのですが、あまりにやんちゃすぎるのでベテランの訓練士さんのところに預けて訓練してもらううち、集中力を見込まれ、警察犬の道に。見事、一発合格を果たし、四国初の小型警察犬となりました。


dp_0214_dog_02.jpg


レオンくんは、普段は民間や訓練所で生活していますが、必要なときに呼び出されて出動する「嘱託警察犬」という種類の警察犬。同じタイミングで合格したワンちゃんはおなじみのシェパードやゴールデンレトリバーなどの大型犬ばかり。体格の小ささが際立ちますが、頭の良さならレオンくんも負けてはいません。


dp_0214_dog_03.jpg


レオンくんが1番得意なのは「臭気選別」。人のニオイがついた衣服と布を袋の中に3時間入れ、布のみ取り出して並べたものから、ニオイのついているものを当てるという訓練です。


dp_0214_dog_04.jpg


最初の訓練を難なく突破したのはもちろん、順番を変えたり、正解を用意しなかったりしても完璧にこなすレオンくん。小さくても立派な警察犬として、これからもどんどん活躍してね☆


『超かわいい映像連発!どうぶつピース‼』
放送時間:テレビ東京、毎週金曜よる6時55分~
出演:オードリー、大政絢
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/doubutsu_peace/

関連カテゴリー

この記事を共有する