2017年6月22日

村上佳菜子がほろ酔いモードに?イケメンインストラクターと恋の予感!?

TX170623-hitumeshi.jpg

テレビ東京で平日午前11時40分から放送中の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」6月23日(金)&30日(金)の放送では、フィギュアスケーターの村上佳菜子が「昼めし旅」に初登場。村上にとっては、現役引退後、初めてのバラエティー番組、旅番組への出演も初めてとなる。

旅の舞台は「世界自然遺産」にも登録されている小笠原諸島・父島。島には空港がなく、唯一の交通手段といえば、片道なんと24時間、1週間に1本の便数という船だけ。同じ東京なのに日本一遠い秘島。東京湾の竹芝桟橋から出ている「おがさわら丸」に乗って出発。

TX170623-hitumeshi_2.jpg

島で最初に出会ったのは謎のセルフショップ。住所は...San Francisco!?島ならではのお菓子やお酒を販売。店主は陽気でマイペース、なぜか村上にお酒をどんどん飲ませて、ほろ酔いモードに。さらに店主が作るペペロンチーノや豪快なヤギのスペアリブが登場。食べることが大好きという村上は、骨つき肉を丸かじり。

TX170623-hitumeshi_3.jpg

漁港では、時化(しけ)のため偶然、昼間から飲んでいる漁師さんたちに出会い、いつのまにか他の漁師たちもどんどん集まり、村上のために島で「ハロー」と呼ばれる魚の刺身や島名物「ウミガメ」「島寿司」など、同じ東京でも、普段は味わえない漁師飯が次々登場し、宴がスタートしてしまう。

また、小笠原諸島で忘れてはいけないのは、海!実は村上はスキューバダイビングのライセンスを保有。世界有数とも言われる小笠原の海の中を探検!巨大な伊勢エビやウミガメも間近で見ることができ、小笠原の海でしか見られない景色が広がります。さらに、めったに出会えないというイルカと奇跡の遭遇!イケメンインストラクターと恋の予感も...!?

夜には島レモンサワーやラム酒をすすめられ、またも楽しい宴会に。出航の日。「また来たい」という思いを胸に港に向かうと、そこにはお世話になった島の方々が見送りに。島の名物ともなっている見送りには和太鼓が鳴り出し、小型船が何隻も追いかけてきてくれ、別れを惜しみ、感動的な別れで村上は思わず...。

関連カテゴリー

この記事を共有する