最新情報

2017.09.15 直筆サイン入りTシャツを5名様へプレゼント!

番組をご覧の皆さまの中から直筆サイン入りTシャツを5名様へプレゼント!どしどしご応募ください!!

ご応募はこちらから

2017.09.15 第8話のフォトギャラリーを公開しました

名シーンが盛り沢山!第8話のフォトギャラリーを公開しました。

第8話のフォトギャラリーはこちら

2017.09.08 第8話のストーリー・予告動画と、第7話のフォトギャラリーを公開しました

名シーンが盛り沢山!第7話のフォトギャラリーを公開しました。

第7話のフォトギャラリーはこちら

10年前の「沢村総理暗殺未遂事件」の真相を追うゼロ係だったが、桜庭勇作(木下隆行)と亀山良夫(大杉漣)が何者かに襲われる…。

第8話のストーリー・予告動画はこちら

2017.09.08 ドラマの主題歌『リチェルカ』を5名様にプレゼント!

番組をご覧の皆さまの中から、スキマスイッチが歌う、このドラマの主題歌『リチェルカ』5名様にプレゼント!どしどしご応募ください!!

ご応募はこちらから

2017.09.01 第7話のストーリー・予告動画と、第6話のフォトギャラリーを公開しました

名シーンが盛り沢山!第6話のフォトギャラリーを公開しました。

第6話のフォトギャラリーはこちら

沢村元総理(小林稔侍)の特命で、小早川冬彦(小泉孝太郎)が書いたZレポートを基に、10年前の「沢村総理暗殺未遂事件」の真相を追うことになったゼロ係。不自然な点が次々と浮かび上がり…。

第7話のストーリー・予告動画はこちら

2017.09.01 金曜8時だョ!全員集合!?
加藤茶&高木ブーがドラマ共演!
アドリブ連発で笑いの絶えない現場に!

テレビ東京にて放送中の金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」。これまで、“空気は読めないが事件は読める”エリート警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)を中心に、小説の模倣犯やバスジャック、猛毒吹き矢事件などを解決してきたゼロ係。物語はいよいよ終盤へ向かい、沢村元総理(小林稔侍)の特命で、冬彦が書いたZレポートを基に、10年前の「沢村総理暗殺未遂事件」の再捜査に挑みます!
そんな中、9月8日(金)放送の第7話に、加藤茶演じる居酒屋「春吉」の主人・国仲春吉の友人役で高木ブーがゲスト出演することが決定致しました!
ある日、春吉(加藤茶)が友人(高木ブー)を連れて紛失してしまった大切なウクレレを捜して欲しいとゼロ係に相談に訪れ…。
加藤と高木のドラマ共演はかなり久しぶりということもあり、現場は緊張感が漂うかと思いきや、リハーサルからアドリブが飛び交い和やかな雰囲気に。本番でも小泉孝太郎が、故いかりや長介さんのギャグ「だめだこりゃ」のアドリブを入れ、加藤も“8時だョ!全員集合”の曲を口ずさみ、「風邪ひくなよ!」とアドリブを!一方、高木も無事に戻ってきたウクレレで即興演奏を披露するなど、終始笑いの絶えない現場となりました。
加藤と高木の貴重な共演を是非お見逃しなく!

加藤茶・高木ブー コメント

Q.ドラマでの共演はいつぶりですか?
加藤:ないよね?
高木:ないと思うよ。ドリフターズとしてとか昔映画ではチラッとあったと思うけど…。
加藤:共演はかなり久しぶりなので、ちょっと遊んでみようかなと思いました。
高木:ちゃんと真面目にやるのかなと思っていたら、そうでもなく…崩れてましたね(笑)。

Q.現場の雰囲気はいかがでしたか?
加藤:以前は年中一緒にいたけど、割とここ何年かはたまにしか会っていなかったから、楽しみでもあり懐かしくもありですね。
高木:嬉しかったですね。ただ出ればいいというものでもないし、僕のことをよく分かってくれているなと。
Q.アドリブも飛び出しましたね 加藤:リハーサルでやってみたらOKだったので、本番でもやろうと。
高木:もう何十年も一緒にいるので、特別何かをやろうというのは考えていなくて。ドリフターズの時も僕は近くでずっと加トちゃんの声を聞いてきたので安心感がありますしね。僕としては充実したシーンになったと思っています。

Q.ドラマというよりドリフターズの世界に近いような?
加藤:そうですね。一緒にやっているスタッフの人達が「8時だョ!全員集合」なんかを観ていた世代の人が多いので、やると喜んでくれるんですよ。
Q.孝太郎さんの「だめだこりゃ」のアドリブもありました 加藤:新鮮ですよね。チョーさんが言っているのとはまた違って。
高木:そうだよね、ちょこちょこやってくれるのが嬉しいよね。
加藤:孝太郎くんは、これまでも本当にちょこちょこアドリブを入れてくれるんですよ。

Q.視聴者へのメッセージをお願いします
加藤:今は5人でやっていないから、ドリフターズを知っている人には、元気にまだやっていますよと伝えたいし、懐かしいなと思ってくれればいいなと思います。
高木:見方はいろいろあると思うので、ドリフターズを知っている人は、一緒にやっていることに違和感はないと思うし…。初めて観る人は、僕と加トちゃんがお芝居をしているんだと思ってもらえればいいですね。

2017.08.29 ゼロ係が10年前の「総理暗殺未遂事件」を再捜査!
物語はいよいよクライマックスへ…
南野陽子が事件の鍵を握る大臣役に初挑戦!

テレビ東京にて放送中の金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」。これまで、“空気は読めないが事件は読める”エリート警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)を中心に、小説の模倣犯やバスジャック、猛毒吹き矢事件などを解決してきたゼロ係。物語はいよいよ終盤へ向かい、沢村元総理(小林稔侍)の特命で、冬彦が書いたZレポートを基に、10年前の「沢村総理暗殺未遂事件」の再捜査に挑みます!
そして、9月8日(金)放送の第7話、9月15日(金)の最終回のゲストに南野陽子の出演が決定致しました!
南野が演じるのは、内閣府特命担当大臣の長田瞳。10年前の「沢村総理暗殺未遂事件」で銃弾に倒れた長田幹事長の娘で、当時、長田の秘書を務めていた重要な人物。また、南野が大臣役を演じるのは今回が初となります。
冬彦が書いたZレポートが証明できなければ、ゼロ係の消滅が決定事項となる中、ゼロ係は、副署長の氷川小百合(若村麻由美)と共に真相を追い始める。
冬彦をはじめ、寺田寅三(松下由樹)、亀山良夫(大杉漣)、本条靖子(安達祐実)、桜庭勇作(木下隆行)、太田文平(戸塚純貴)たちに待ち受ける運命とは…?


長田瞳 役…南野陽子
内閣府特命担当大臣。
10年前の沢村総理暗殺未遂事件で亡くなった長田幹事長の娘。
事件当時は父の秘書を務めていた。

南野陽子 コメント

Q.大臣役を演じてみていかがでしたか?
実は、大臣役は初めてでした。今、女性議員の方も注目されている時なので、いろんな人のいろんな部分を参考にして演じさせていただきました。

Q.ゼロ係の現場の雰囲気は?
現場は“大人勢揃い”という感じでしたね。自分の役をきちんと理解して、大切にお芝居をされる方たちばかりなので、とてもやり易かったです。今回、小林稔侍さんとのシーンから始まったのですが、お話も楽しくてあっという間に撮影は終わってしまいました。

Q.小泉孝太郎さんとの共演について
小泉さんとは、他の番組でご一緒したことがあるのですが、ドラマは初共演ですね。私がイメージするいつもの小泉さんとは違って、会話の仕方も独特でこんな一面もあるんだと見入ってしまいました。思わず、次の自分のセリフを忘れてしまうところでした。

Q. 鍵を握る役ですが、見どころをお願いします
やはり見どころは、ゼロ係の皆さんの想いが交錯するところだと思いますが、瞳の立場だと、何とも切ない話で…いろんな渦に巻き込まれながら、個人的な立場、公の立場での葛藤ですね。観ていただければ、スッと引き込まれると思います。

2017.08.25 第6話のストーリー・予告動画と、第5話のフォトギャラリーを公開しました

名シーンが盛り沢山!第5話のフォトギャラリーを公開しました。

第5話のフォトギャラリーはこちら

ファミレスで客を人質に取った立てこもり事件が発生!ゼロ係の小早川冬彦(小泉孝太郎)と寺田寅三(松下由樹)も捜査への参加を許される。犯人からの要求は…。

第6話のストーリー・予告動画はこちら

2017.08.25 リオデジャネイロオリンピック柔道金メダル・田知本遥選手
本人役でドラマ初出演&小泉孝太郎に大外刈り!

テレビ東京にて放送中の金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」。9月1日(金)放送の第6話にリオデジャネイロオリンピック柔道女子70㎏級金メダリスト・田知本遥選手が本人役でドラマ初出演致します!
オリンピック警備補助班として杉並区内に留まらず東京全域で仕事を担うことになったゼロ係。沢村元総理(小林稔侍)の講演のために雑用を終えた矢先、ファミレスで客を人質に取った立てこもり事件が発生したと聞き、小早川冬彦(小泉孝太郎)と寺田寅三(松下由樹)は現場へ急ぐが…。
今回、ゼロ係のメンバーが沢村元総理の講演のためにセミ取りに奔走する中、会場へ向かう田知本遥選手と遭遇!“空気は読めないが事件は読める”エリート警視・冬彦は田知本選手に話しかけ、寅三との勝負をけしかけるが、なぜか田知本選手に大外刈りを決められて…!?「試合より緊張した」と語る田知本選手だったが、動きのある難しいシーンにも関わらず、持ち前の精神力で見事にカバー。小泉孝太郎が「初めてのお芝居とは思えなかった」と太鼓判を押す田知本選手の初演技と共に、ファミレスで発生した立てこもり事件に挑む冬彦らゼロ係の活躍を是非お楽しみに!

田知本遥・小泉孝太郎 コメント

Q. 初めての演技はいかがでしたか?
田知本:初体験でちょっと怖さもあったんですけど、小泉さんのおかげで変な緊張をせずに取り組むことができました。でも試合よりも緊張しました。試合は慣れっこというか付き合いが長いので…。

Q. 小泉さんは、田知本選手の演技をご覧になっていかがでしたか?
小泉:一番びっくりしたのが、田知本選手はドラマが初めてとおっしゃったんですけど、やっぱり金メダリストは精神面が違いますね。本当に現場にいて自分のリズムとか空気感っていうのを持ってるんで、全く初めてのお芝居とは思えなかったです。

Q. ドラマ内では、田知本選手の得意技・大外刈りも受けていましたね?
小泉:ただただ光栄です。僕は去年のブラジル・リオのオリンピックの会場で、田知本選手の金メダルを実際に生で見ているので本当に感激しました。もっと技をかけてほしかったですね。嬉しいです。一生忘れられないですね。

Q. 今回の経験は柔道で活かせそうですか?
田知本:柔道に活かせるかはわからないですが(笑)、これまで柔道しかやってきていないので、他の世界を知る勉強をさせてもらいました。

Q. ドラマ出演をメダルに例えると何メダルでしょうか。
田知本:銅メダルでしょうか…
小泉:金ぴか金メダルです!!

2017.08.18 第5話のストーリー・予告動画と、第4話のフォトギャラリーを公開しました

名シーンが盛り沢山!第4話のフォトギャラリーを公開しました。

第4話のフォトギャラリーはこちら

毒矢による連続殺人事件が発生!被害者家族のケアにあたっていたゼロ係の小早川冬彦(小泉孝太郎)と寺田寅三(松下由樹)は、被害者の妻たちにある共通点を見つける…。

第5話のストーリー・予告動画はこちら

2017.08.07 好評につき1話・2話&最新話を無料配信中!

好評につき1話・2話&最新話を無料配信中!

ご視聴はこちら

2017.08.04 第4話のストーリー・予告動画と、第3話のフォトギャラリーを公開しました

名シーンが盛り沢山!第3話のフォトギャラリーを公開しました。

第3話のフォトギャラリーはこちら

寺田寅三(松下由樹)は、小早川冬彦(小泉孝太郎)らゼロ係のメンバーからプレゼントされたミステリーバスツアーに参加する。道中、隣席の岡野誠司(河相我聞)といい雰囲気になるが、ツアーガイドの池澤貴梨子(小林涼子)が突然乗客を人質に…。

第4話のストーリー・予告動画はこちら

2017.07.28 第3話のストーリー・予告動画と、第2話のフォトギャラリーを公開しました

名シーンが盛り沢山!第2話のフォトギャラリーを公開しました。

第2話のフォトギャラリーはこちら

オリンピック関連の仕事のためにテレビ局へ来ていた小早川冬彦(小泉孝太郎)と寺田寅三(松下由樹)。偶然見学していた生放送の人気情報番組で殺人事件が発生!二人は捜査に乗り出すが…。

第3話のストーリー・予告動画はこちら

2017.07.26 第3話で財前直見が人気女優を熱演!岡田浩暉、増田有華、木本武宏、ダンディ坂野も出演!

8月4日(金)放送の第3話は財前直見、岡田浩暉、増田有華、木本武宏(TKO)、ダンディ坂野らの出演が決定致しました。

オリンピック関連の仕事のためにテレビ局へ来ていた杉並中央署なんでも相談室(通称:ゼロ係)の小早川冬彦(小泉孝太郎)と寺田寅三(松下由樹)が、偶然見学していた生放送の人気情報番組で殺人事件が発生!二人は捜査に乗り出すが…。

「読むテレ東」でつづきを読む

2017.07.21 直筆サイン入りTシャツを5名様へプレゼント!

番組をご覧の皆さまの中から直筆サイン入りTシャツを5名様へプレゼント!どしどしご応募ください!!

ご応募はこちらから

2017.07.21 第2話のストーリー・予告動画と、第1話のフォトギャラリーを公開しました

名シーンが盛り沢山!第1話のフォトギャラリーを公開しました。

第1話のフォトギャラリーはこちら

目撃情報から連続殺人事件の容疑者として、殺害された小説家・風間(村杉蝉之介)の担当編集者である岡崎(忍成修吾)が浮上する・・・

第2話のストーリー・予告動画はこちら

2017.07.21 伊藤美誠選手が本人役でドラマ初出演!

初回ゲストとしてリオデジャネイロオリンピック卓球女子団体で銅メダルを獲得した伊藤美誠選手が本人役でドラマ初出演致します!

小説家・風間輝樹の作品に酷似した殺人事件が発生したため、風間の作品を手がける出版社を訪れた冬彦と寅三 。そこで二人の目に飛び込んできたのは、偶然にも取材の為に来社していた伊藤美誠選手の姿 !あいかわらずのKYぶりを発揮して馴れ馴れしく話かける冬彦に対して伊藤選手は…!?

「読むテレ東」でつづきを読む

2017.07.13 ホームページを開設いたしました。

金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係」の公式サイトがオープンしました! そのほかのコンテンツも随時更新していきます!お楽しみに!

バックナンバー

ページトップに戻る

おすすめドラマサイト