最新情報

2018.09.14 番組をご覧の皆様の中から、5名様に「ゼロ係メンバー直筆サイン入り・番組オリジナルTシャツ」をプレゼント!

※写真はイメージです

番組をご覧の皆様の中から、5名様に「ゼロ係メンバー直筆サイン入り・番組オリジナルTシャツ」をプレゼントします!
沢山のご応募、お待ちしております!!

応募締め切り 9月21日(金)23時59分まで

応募は終了いたしました。

2018.09.14 第7話のフォトギャラリーを公開しました!

第7話のフォトギャラリーを公開しました!

第7話フォトギャラリー

第7話のフォトギャラリーはこちら

2018.09.07 第7話のストーリー・予告動画と、第6話のフォトギャラリーを公開しました!

第7話のストーリー・予告動画と、第6話のフォトギャラリーを公開しました!

第6話フォトギャラリー

第6話のフォトギャラリーはこちら

第7話ストーリー

第7話のストーリーはこちら

2018.08.31 第6話のストーリー・予告動画と、第5話のフォトギャラリーを公開しました!

第6話のストーリー・予告動画と、第5話のフォトギャラリーを公開しました!

第5話フォトギャラリー

第5話のフォトギャラリーはこちら

第6話ストーリー

第6話のストーリーはこちら

2018.08.24 8月31日(金)放送の第5話に、加藤茶演じる居酒屋「春吉」の主人・国仲春吉の友人役で仲本工事がゲスト出演することが決定致しました!

金曜8時だョ!全員集合!?
加藤茶仲本工事ドラマ共演!
劇中では名物の“タライ落とし”も!
アドリブ連発
笑いの絶えない現場に!

8月31日(金)放送の第5話に、加藤茶演じる居酒屋「春吉」の主人・国仲春吉の友人役で仲本工事がゲスト出演することが決定致しました!
ある日、春吉(加藤茶)が友人・仲本工一(仲本工事)を連れて紛失してしまった大切な“タライ”を捜して欲しいとゼロ係に相談に訪れ…。
ドラマの中では、“タライ落とし”にも挑戦!
現場は緊張感が漂うかと思いきや、リハーサルからアドリブが飛び交い和やかな雰囲気に。
「8時だよ!全員集合」のコントを彷彿とさせるシーンに終始笑いの絶えない撮影となりました。
一見関係のないようなこのシーンが事件解決へとつながる!?どうぞご期待ください。

撮影を終えた加藤、仲本は「ドリフのコントの時に比べたら、まったく痛くなかった」と余裕の表情を見せ、当時のことを振り返りました。

加藤茶・仲本工事 コメント

ドラマでの共演は初めてですか?

加藤
ドラマでは、ないよね?
仲本
ないよね?初めてだよね。記憶にないな~。

コントでは何度も同じ舞台に立たれているかと思いますが、ドラマで一緒に演じるというのはまた感覚が違いますか?

加藤
ドラマとコントは違うので、やっぱりだいぶ感覚が違いますよね。 僕たち同じことを何回もやるのが下手なんですよ。下手っていうか飽きてきちゃうんだよね。
仲本
苦手なんだよね。その都度気持ちが違うから、おんなじことを新劇の方たちみたいに何回もやるのが苦手なんですよ。
加藤
だから、「もう1回いきまーす」って言われると噛んだり、なんか違うこと言い出したり。

今回、ドラマの中でタライ落としのシーンもありましたが、久しぶりの感触はいかがでしたか?

加藤
あんまり変わらないよね?でも、タライを叩いて薄くしてくれて気を使ってくれてましたね。「全員集合」の時は、落とす高さも高くて。
仲本
「全員集合」の時は気を使ってないからね。舞台の天井のさらに上の見えないところから落としてて、タライを落とす人のためのリハーサルを何回もして、当たり方を確かめたりしてたよね。今回は、気を使ってくれてましたね。
加藤
また当時使っていたタライの方が重いんだよね。今はアルミで軽いやつだけど、当時のタライはブリキ。だからいい音がして、みんな笑ってくれるんだよね。

視聴者の方へ

加藤
やりとりの中でも「全員集合」の小ネタがちりばめられているので、そこも楽しんでください。春吉の後ろにあるお酒の瓶をよく見てみてください!
仲本
久しぶりに加藤さんと一緒に出演できて、何かっていうと拾ってくれるし、やっぱり安心して撮影に参加できました。スタッフがみんな笑顔で撮影してくれてて雰囲気のいい現場なので、楽しんで撮っている空気が皆さんにも伝わると思います。

第5話あらすじ

ゼロ係は慰安旅行で温泉へ。すると、露天風呂で全裸の女性がうつぶせで死んでいた!亡くなったのは温泉アナリスト。殺人事件として冬彦(小泉孝太郎)寅三(松下由樹)と捜査を進めるが…。
一方、ゼロ係に春吉(加藤茶)が知り合いの仲本工一(仲本工事)を連れてきた。仲本は白い体操服姿で、失くしたタライを探してほしいと懇願。桜庭(木下隆行)文平(戸塚純貴)は東京中の銭湯を探すことに…。

2018.08.24 第5話のストーリー・予告動画と、第4話のフォトギャラリーを公開しました!

第5話のストーリー・予告動画と、第4話のフォトギャラリーを公開しました!

第4話フォトギャラリー

第4話のフォトギャラリーはこちら

第5話ストーリー

第5話のストーリーはこちら

2018.08.17 第4話のストーリー・予告動画と、第3話のフォトギャラリーを公開しました!

第4話のストーリー・予告動画と、第3話のフォトギャラリーを公開しました!

第3話フォトギャラリー

第3話のフォトギャラリーはこちら

第4話ストーリー

第4話のストーリーはこちら

2018.08.14 テレ東人気番組が緊急コラボ大作戦!!ココリコ・田中の依頼でゼロ係メンバーが池を大調査!

テレ東人気番組が
緊急コラボ大作戦!!

今週17日(金)放送の第3話では、「ゼロ係」とテレビ東京の人気バラエティ番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(日曜夜7時54分:月1回放送)のコラボが実現します!

ココリコ・田中の依頼でゼロ係メンバーが池を大調査!

「池の水」番組MCの1人であるココリコ・田中直樹が本人役で登場。ドラマの中で田中は「池の水ぜんぶ抜く」という番組の収録を控えているが、困りごとがあると「なんでも相談室」に相談。冬彦はKYな発言をしながらも番組の依頼を引き受け、靖子(安達祐実)、桜庭(木下隆行)、文平(戸塚純貴)が警備と池の掃除を手伝うことになり…。
ココリコ・田中と池を調査するゼロ係メンバー。池掃除と事件が果たしてどう結びつくのか!池の水をぜんぶ抜いたら、事件が解決!?
体を張って池の大調査に挑むゼロ係メンバーの奮闘にも、どうぞご注目ください。

この度、「ゼロ係」の撮影に参加したココリコ・田中直樹からコメントが到着しましたのでお届けします! さらに、泥だらけになりながら撮影に奮闘したゼロ係のメンバーの場面写真を公開します。

ココリコ・田中直樹:コメント

「池の水」というバラエティとドラマがコラボできるということは想像もしなかったので、話を聞いたときはすごくうれしかったです。
今回は「池の水」でもはいている胴長姿での出演シーンもあるのですが、胴長と共に「池の水」のという番組も広まっていけばいいなと改めて思いました。
「池の水」のシーンの撮影後、木下(隆行)に聞いたら、ドラマのシーンの中でカメを探しまわって池に顔を突っ込んで泥の中で目を開けたと言っていたんです。池の水のメンバーは、誰もそんなことやっていないのにすごいなと。僕らよりすごい探し方しているなと思ってちょっとびっくりしました。
孝太郎くんは実際に「池の水」にも出演してくれて、孝太郎くんが頑張っている姿を「池の水」のVTRで見させていただいていたので、「あの時はありがとうございます」というお話をしました。
今回の劇中には孝太郎くんが「池の水」に出演した時
のことをいじるようなセリフもあったりするんです。そういう遊びのシーンも楽しいんじゃないかなと思いました。

第3話あらすじ

神奈川県の湖畔で発見されたウエディングドレスを着た女性の遺体は、エンバーミングという防腐処理がされていた。冬彦(小泉孝太郎)金田一(平岡祐太)に事件を調べさせてほしいと訴える。
そんな中、冬彦と寅三(松下由樹)は公開捜査のテレビ番組に出演。記憶喪失で身元を知りたいと番組に出た本間(赤井英和)の自宅から生放送中に遺体が見つかる。だが、本間は「何も思い出せない」と話し…。
一方、冬彦らが捜査を進める中、なんでも相談室にココリコの田中直樹(本人)がやってくる。「池の水ぜんぶ抜く」という番組の収録を控えているが、困りごとがあるのだという。冬彦はKYな発言をしながらも番組の依頼を引き受け、靖子(安達祐実)桜庭(木下隆行)文平(戸塚純貴)が警備と池の掃除を手伝うことになり…。
池の水をぜんぶ抜いたら、事件が解決!? 池掃除と殺人捜査が思わぬ所で結びつく。

2018.07.28 第3話のストーリー・予告動画と、第2話のフォトギャラリーを公開しました!

第3話のストーリー・予告動画と、第2話のフォトギャラリーを公開しました!

第2話フォトギャラリー

第2話のフォトギャラリーはこちら

第3話ストーリー

第3話のストーリーはこちら

2018.07.20 主題歌配信リリースが、ドラマ初回放送日の本日から開始!
主演の小泉孝太郎とのコラボレーションも実現。

本日から放送がスタートする金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室~ THIRD SEASON」の主題歌『UNHAPPY CLUB』(神様、僕は気づいてしまった)の配信リリースが、本日7月20日(金)より開始に!
さらに、主演の小泉孝太郎と「神様、僕は気づいてしまった」のコラボレーションが実現。神僕が創りだす世界観に小泉孝太郎が登場し、スチール撮影が行われた。

小泉孝太郎 コメント

ドラマ主題歌である『UNHAPPY CLUB』を聴いた時には、イントロから鳥肌が立ちました。
ドラマの世界観にものすごくハマっているなと思いましたし、楽曲自体が疾走感あるリズム、メロディで素晴らしい曲を作って頂き、感謝しています。
スチール撮影に関しては、とにかく初体験尽くしでした。ギターまで持たせてもらってドラマで演じるのとは全然違いましたが、アーティストの世界観に入れる感覚、自分もミュージシャンになったような錯覚、それがとても心地よかったですし、新鮮でした。
誕生日を迎えたばかりだったので、40歳最初の想い出になりました。

UNHAPPY CLUB オフィシャルサイト
https://kamiboku.lnk.to/unhappyclub

2018.07.20 第2話のストーリー・予告動画と、第1話のフォトギャラリーを公開しました!

第2話のストーリー・予告動画と、第1話のフォトギャラリーを公開しました!

第1話フォトギャラリー

第1話のフォトギャラリーはこちら

第2話ストーリー

第2話のストーリーはこちら

2018.07.05 主題歌が決定!
ロックバンド
「神様、僕は気づいてしまった」
『UNHAPPY CLUB』

神様、僕は気づいてしまった

金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室~ THIRD SEASON」の主題歌に、ロックバンド「神様、僕は気づいてしまった」の新曲『UNHAPPY CLUB』が決定しました。
「神様、僕は気づいてしまった」(略称、神(かみ)僕(ぼく))は、覆面を被って素顔を見せずに活動をする4人組ロックバンド。今回の新曲『UNHAPPY CLUB』は「神僕」らしい印象的なメロディと歌詞が織りなす楽曲となっており、サードシーズンを迎え、益々パワーアップする「ゼロ係」の世界観を盛り上げます。ぜひ、ご期待下さい。

「神様、僕は気づいてしまった」プロフィール

2016年11月に始動したロックバンド「神様、僕は気づいてしまった」。そのメッセージ性を持った歌詞や独特の世界観、特徴ある歌声、楽曲の完成度が注目され、TBS系 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」主題歌に異例の大抜擢!2017年5月31日(水)にこの楽曲を収録したデビューシングルを、名門レーベルAtlantic Japanより発売。オリコン週間ランキング初登場10位を獲得した。そして、2017年7月26日(水)バンド名と同タイトルであり、3曲の大型タイアップ曲を含む全7曲収録の1st ミニアルバム「神様、僕は気づいてしまった」を発売。こちらの作品もオリコン週間ランキング初登場9位を獲得し、「LINE MUSIC 2017 年間ランキング」の「新人ランキング」に「CQCQ」がトップ5入りを果たした。

2017年8月19日(土)には、初ライブアクトとして、異例のSUMMER SONIC 2017 RAINBOW STAGEに初出演!

同年12月31日には、COUNTDOWN JAPAN 17/18 COSMO STAGEに出演。両公演とも入場規制がかかるほどの盛り上がりを見せた。2018年秋公開の波瑠、西島秀俊主演の映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」の挿入歌も2曲提供することが決定した。
さらに、2018年7月20日からスタートする金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室~ THIRD SEASON」主題歌にも抜擢された。

作詞、作曲 東野へいと(Gt.)コメント

過去シリーズには、音楽シーンの大先輩の方々が携わったということもあり戦々恐々たる想いもございますが、
未熟者ながら主題歌として素敵な作品の一員になることができたことを誇りに存じます。
苦境から逃避したいが故により悲劇的な話題や不遇を求めてしまう。
そういった自らの人としての底浅さを自戒の念として歌に込めました。
放送を少しでも盛り上げる機縁になれば僕等としてもこの上無い光栄です。

2018.07.03 片岡鶴太郎 平岡祐太 石坂浩二
新レギュラー出演決定!
1話ゲストに島田久作、マイケル富岡も登場!

片岡鶴太郎 平岡祐太 石坂浩二

個性豊かな新キャストが小泉&松下の“迷コンビ”を取り巻く!!
今シーズンで新たに片岡鶴太郎、平岡祐太、石坂浩二(特別出演)のレギュラー出演が決定しました!
通販好きで酒癖の悪いゼロ係の新係長・横山建夫役を片岡鶴太郎キャリア試験にトップ合格した捜査一課の管理官・金田一修役を平岡祐太、そして冬彦以上にKYで変人な元天才監察医・湯川春樹を石坂浩二がそれぞれ演じます。新係長・横山のあきれるほどの“ヘタレっぷり”、冬彦と金田一というトップ合格のキャリア同士の頭脳対決、さらにKYな冬彦に「空気が読めない」と言わしめる湯川の変人ぶりなど、見どころ満載です。
個性豊かな新キャストが加わり、益々パワーアップする「ゼロ係」にご期待ください。

キャストコメントはこちら

1話ゲストも決定!

◆実相寺忠…嶋田久作
精神科医。メディアに多数登場し、熱心な女性ファンに「現代の救世主」と崇められている。

◆ジェームズ富沢…マイケル富岡
敏腕弁護士。部下の篠崎と共に、殺人事件で逮捕された実相寺の弁護をする。

第1話あらすじはこちら

2018.06.08 720日(金)
8時放送スタート!

究極のKY刑事を演じる
小泉孝太郎
ベテラン女刑事を演じる
松下由樹
コンビが送る大人気シリーズが
この夏、帰ってくる!!

小泉孝太郎(小早川冬彦)・松下由樹(松下由樹)

テレビ東京では、2018年7月20日 金曜日より金曜8時のドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜THIRD SEASON』を放送いたします。
本作は、警察小説・時代小説を多く生み出した作家・富樫倫太郎の『生活安全課0係』シリーズ(祥伝社刊)をドラマ化。

2016年1月クール、2017年7月クールと放送された人気シリーズ金曜8時のドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』。主演・小泉孝太郎演じる“空気は読めないが事件は読める”エリートキャリアで究極のKY刑事・小早川冬彦と、松下由樹扮する“男まさりで口の悪い”ベテラン刑事・寺田寅三(とらみ)の“迷コンビ”がこの夏パワーアップして帰ってきます!

前作から引き続き、毒舌の事務員・本条靖子役に安達祐実、カレーライスと犬をこよなく愛する巡査・桜庭勇作役に木下隆行、岩手訛りが抜けない、ゆとり世代の巡査・太田文平役に戸塚純貴のゼロ係メンバーも事件解決に向け奮闘します。さらに、杉並中央署の副署長に返り咲いた谷本敬三役の石丸謙二郎、居酒屋「春吉」の店主・国仲春吉役の加藤茶も引き続き登場!

相変わらず管轄外の事件に首をつっこむ冬彦とそれに付き合わされる寅三やゼロ係メンバー。さらにキャリア管理官(キャスト未発表)や天才監察医(キャスト未発表)など味方なのか?敵なのか?未知数な登場人物も新たに加わり3rdシーズンを彩ります。

キャストコメントはこちら

冬彦が書いた未解決連続誘拐事件に関するリポート
それは新たなへ続く序章に過ぎなかった…

そしてシリーズを通してストーリーのカギを握るのが、冬彦が科警研時代に書き溜めた大量の未解決事件に関するリポート。そこに書かれていた5年前から神奈川県警管内で次々に発生している若い女性の失踪事件が、未解決誘拐事件、そして殺人事件へとつながっていきます。ウエディングドレス姿の美しき遺体…警察内部での対立…。様々な謎に包まれた事件を解決すべく、冬彦と寅三の迷コンビ、そしてゼロ係のメンバーがシリーズ最大の謎に挑みます!シーズン3の放送をお楽しみに!

番組紹介はこちら

バックナンバー

ページトップに戻る

おすすめドラマサイト