ニュース・更新情報
どうしてトイレでワープするんですか?
 
ぼくらの行動を七服神に知られないようにするためです。 七服神は、ネットワークを支配しています。街のあちこちにある監視カメラはネットワークでつながっていますから、これを支配されたということは、街中どこにいても見つかってしまう危険があります。 トイレには監視カメラはありませんから、安全に移動できるというわけです。
 
七服神ってなんですか?
 
日本政府に逆らって、各地を占領している七人組、それが七服神です。ぼくたちガッポリカンパニーは、総理大臣から七服神を倒すための「特命エージェント」に任命されたんです。
 
ブーチョッキンはブタですか?
 
ブーチョッキンは「お金の妖精」だそうです。 ブタにしか見えないのに、「ブタ」って呼ぶとすごく怒ります。
 
ゴールドフォースってなんですか?
 
ヒーローウォーズで優勝を狙っている謎の4人組です。つまりカイト君のライバルですね。 予選で対戦した「デボラ貴崎」、3回戦で対戦した「由利露藩」、そしてナガレ君もゴールドフォースのメンバーです。そして、もう1人いるようなのですが…それが誰なのかは、ぼくにも分かりません。
 
みんながいつも食べている「うめぇ棒」の中で、どの味が1番おいしいんですか?
 
ぼくの大好物は「ヤサイサラダ味」です。カイト君は「エビマヨ味」、フクタ君は「テリヤキバーガー味」、ナガレ君は「黒糖味」が大好きです。好みは、みんな違うけど、みんな「うめぇ棒」が大好きなんです。
 
ナガレはなんで学校に通ってないのですか?
 
ついこの前までナガレ君は、ぼくたちのクラスメイトだったんです。 でも、ある日突然みんなの記憶からナガレ君が消えてしまって・・・覚えているのは、カイト君とフクタ君とぼくの3人だけになってしまったんです。こんな不思議なことがおこるなんて、今でも信じられません。
 
ヒーローウォーズってなんですか?
 
ヒーローウォーズの正式な名前は「勝堀ヒーローウォーズ」。 ぼくたちが住んでる「勝堀区」で開催されるヒーローバトルの世界的な大会なんです。 優勝賞金は、なんと100億円! カイト君には、借金返済のためにも、ぜったいに優勝してもらわなくてはなりません。
 
ファイトレーダーってなんですか?
 
「ファイトレーダー」とは、ヒーローバトルの楽しむヒトたちのことです。 カイト君、ナガレ君、フクタ君、それにぼくも立派なファイトレーダーです。
 
みんなが持っているバンクフォンGってなんですか?
 
バンクフォンGは、近未来型のスマートフォンです。 ヒーローバトルをするには、ぜったいに必要なアイテムで、ヒーロー着を身につけたり、ダウンロードしたりするときにつかいます。 もちろん、電話をかけたり、メールをしたり、インターネットを見たりできます。
 
カイトはなぜトイレを流さないんですか?
 
カイト君がだらしないだけです。 いっつもアイさんに注意されてるんですが、ぜんぜん直らないんですよね。本当に困ったもんです。
 
スナイプスイーパーが口にくわえているのは、なんですか?
 
スナイプスイーパーは清掃員のヒーロー着で、口にくわえているのは、掃除用の小さなハケですね。これを使えば、すみずみまでカンペキにお掃除できちゃいます。
 
ガッポリカンパニーはお金儲けをしているのですか?
 
ガッポリカンパニーは、会社といっても本当に働いているわけじゃなくって、学校の便利屋みたいなもんなんです。 それにぼくたちのモットーは、ニッコリ0円! みんなの笑顔が一番のご褒美なんです。
 
ヒーローバトルってなんですか?
 
ネットからダウンロードしたヒーロー着を身につけて戦うサイバースポーツです。 バトルのようすは、世界中に生中継されていて、みんなが見ることが出来るんです。
 

©SEGA/ヒーローバンクプロジェクト,テレビ東京