ヒーローバンク
トップへもどる


ぼくらの行動を七服神に知られないようにするためです。
七服神は、ネットワークを支配しています。街のあちこちにある監視カメラはネットワークでつながっていますから、これを支配されたということは、街中どこにいても見つかってしまう危険があります。
トイレには監視カメラはありませんから、安全に移動できるというわけです。



日本政府に逆らって、各地を占領している七人組、それが七服神です。ぼくたちガッポリカンパニーは、総理大臣から七服神を倒すための「特命エージェント」に任命されたんです。



ブーチョッキンは「お金の妖精」だそうです。
ブタにしか見えないのに、「ブタ」って呼ぶとすごく怒ります。



ヒーローウォーズで優勝を狙っている謎の4人組です。つまりカイト君のライバルですね。
予選で対戦した「デボラ貴崎」、3回戦で対戦した「由利露藩」、そしてナガレ君もゴールドフォースのメンバーです。そして、もう1人いるようなのですが…それが誰なのかは、ぼくにも分かりません。



ぼくの大好物は「ヤサイサラダ味」です。カイト君は「エビマヨ味」、フクタ君は「テリヤキバーガー味」、ナガレ君は「黒糖味」が大好きです。好みは、みんな違うけど、みんな「うめぇ棒」が大好きなんです。



ついこの前までナガレ君は、ぼくたちのクラスメイトだったんです。
でも、ある日突然みんなの記憶からナガレ君が消えてしまって・・・覚えているのは、カイト君とフクタ君とぼくの3人だけになってしまったんです。こんな不思議なことがおこるなんて、今でも信じられません。



ヒーローウォーズの正式な名前は「勝堀ヒーローウォーズ」。
ぼくたちが住んでる「勝堀区」で開催されるヒーローバトルの世界的な大会なんです。
優勝賞金は、なんと100億円!
カイト君には、借金返済のためにも、ぜったいに優勝してもらわなくてはなりません。



「ファイトレーダー」とは、ヒーローバトルの楽しむヒトたちのことです。
カイト君、ナガレ君、フクタ君、それにぼくも立派なファイトレーダーです。



バンクフォンGは、近未来型のスマートフォンです。
ヒーローバトルをするには、ぜったいに必要なアイテムで、ヒーロー着を身につけたり、ダウンロードしたりするときにつかいます。
もちろん、電話をかけたり、メールをしたり、インターネットを見たりできます。



カイト君がだらしないだけです。
いっつもアイさんに注意されてるんですが、ぜんぜん直らないんですよね。本当に困ったもんです。



スナイプスイーパーは清掃員のヒーロー着で、口にくわえているのは、掃除用の小さなハケですね。これを使えば、すみずみまでカンペキにお掃除できちゃいます。



ガッポリカンパニーは、会社といっても本当に働いているわけじゃなくって、学校の便利屋みたいなもんなんです。
それにぼくたちのモットーは、ニッコリ0円!
みんなの笑顔が一番のご褒美なんです。



ネットからダウンロードしたヒーロー着を身につけて戦うサイバースポーツです。
バトルのようすは、世界中に生中継されていて、みんなが見ることが出来るんです。

©SEGA/ヒーローバンクプロジェクト,テレビ東京