ニュース・更新情報

ラビッツ インベージョンラビッツ インベージョン

トップページへ

新着情報新着情報

初回はテレビ東京アナウンサーによる吹替!

2019.03.20

深夜放送の「ラビッツ インベージョン」では、テレビ東京の松丸友紀アナウンサーが本格的に声優に挑戦!
4月4日(木)の初回放送は、増田和也アナウンサーも参戦します!
松丸アナウンサーは、ギャップのあるおばあさんの声を、増田アナウンサーは、10人の声を演じ分けます!
※アナウンサーが声優を務めるのは、月に一回程度を予定


<キャストコメント>
■松丸友紀アナウンサー
…ギャップのあるおばあさん役

声優は、アナウンサーの仕事の枠を超えてとても興味があり、やってみたい仕事の一つだったので、夢が叶って嬉しいです。ナレーションの仕事は、正しい発音や発声を常に心掛けて行うのですが、アフレコは、それとは正反対のスキルもかなり必要だと思いました。普段のナレーションでは、身振り手振りはしないようにしているのですが、アフレコでは、「身振りがないとキャラクターは演じられないな」というところがありました。声優の皆さんは、日頃どのように臨まれているのかが気になりました。今回、模索をしながらアフレコに挑戦し、新境地が開けた感じです。機会があればもっとアフレコのお仕事にも挑戦してみたいです!お仕事ください(笑)!
「ラビッツ インベージョン」では、今後、性別を超えて男性の役、少年の役などの領域も挑戦してみたいと思います!

松丸友紀アナウンサー


■増田和也アナウンサー
…男役10人の声を演じ分けます!

とても楽しかったです!日頃、番組のナレーションなどでボイスオーバーをする中で、今回演じた「威圧感のある」警官役はなんとかできましたが、新たに演じたおじいさんや泥棒などは、難しかったです。細かいリアクションなど、あまりやったことがない声の出し方をさせていただいたので、大変勉強になりました。決して長尺ではない作品でも、それを作り上げるために私の声だけでもこれだけの時間をかけていることを実感し、制作者の汗と涙が結集して生まれたこの作品づくりの一端を担うことができて、とても嬉しく思います。

増田和也アナウンサー

サイトオープンしました!

2019.03.20

「ラビッツ インベージョン」サイトオープンしました!


4月4日からテレビ東京にて毎週木曜深夜3時55分~放送スタート!
※初回のみ深夜2時55分~放送

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.